ここから本文です

貧乳女子大生です。 FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?

dth********さん

2017/4/2912:04:21

貧乳女子大生です。
FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?

税金も払っているし、社会に迷惑もかけてないのに・・・

私は、水曜日の政府の為替介入により、300万超の利益を得た専業主婦です。
かなり嬉しかったので、近所ですれ違った顔なじみの60代女性主婦に、世間話程度に、軽くですが自慢しました。

「羨ましい~」とか「凄いね!私もやろうかな。教えてよ」とか、そんな言葉をてっきり言われると思っていましたが、意外な反応でした。
「人は、汗を流してお金を得なければならない。そんな簡単にお金を儲けていると、いつか罰が当たるよ」と・・・。

私は、この人の言っている事が全く理解ができません。
別に、社会に迷惑かけて得たお金ではないし、きちんと家事もやっていますし、子供もいますので少子化防止にも貢献しています。
もちろん、FXで儲けたお金は税金取られるようになってますので、税金もきちんと払っています。

経済情勢を理解した上で、絶対に買うべきだと判断したからこそ、ドルをちょっと前に沢山買った訳です。
なぜ、こんな言い方をされて怒られなきゃいけないのか理解が出来ないし、正直羨んでるだけなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

株や、FXで利益を上げることが悪いことならば、資本主義は悪者だらけになってしまいます。
頭悪い人だなと、流しておけばいいでしょうか?
とにかく、この老人の言う事には理解ができません。

軽く「そうですか。まぁ今度、このお金で家族旅行に行ってきますね」と流しましたが・・・

皆さんが、FXで稼いだことを教えてあげただけなのに、こんな言い方されたらどう思いますか?
私は、「こんな事もできるんだよ」って親切で教えてあげただけなのに・・・
怒りがこみ上げてきてしまい、ついつい質問させていただきました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2017/5/106:42:20

リアルで負けてる奴が多いからな

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2017/4/2912:59:03

僕は,FXではほとんど負けています。仕事はタクシードライバーですが、一生懸命頑張っています。仕事仲間との間でFXの話はほとんどしません。しかし僕の顔を見る度に無理をするな、と言う人がいます。いかにも僕の身体を心配してくれている様に見えますが、実は僕がたくさん稼ぐのが気に入らないのです。全ての人の心には嫉妬と言う本能が潜んでいます。FXで儲けた事は人には言わない様にしましょう。恨まれてしまいます。

aki********さん

2017/4/2912:29:35

あなたは、女子大生なんですか?それとも主婦なんですか?
たぶん、男じゃないですか!

sa3********さん

2017/4/2912:12:52

女子大生で、子どものいる専業主婦なのですか?

いろいろな価値観があるので、放っておけば良いのでは?

お金のことで自慢するのはお止めになった方がいいように思います。噂になったり、空き巣に入られることになったら、困りますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる