ここから本文です

ゴールデンウイークの大阪旅行のおすすめ

アバター

ID非公開さん

2017/4/2913:08:10

ゴールデンウイークの大阪旅行のおすすめ

ゴールデンに大阪に行きます。
新幹線で行くため10半頃に新大阪に着きます。
行きたいところは

海遊館
大阪城
道頓堀
住吉大社
千日前道具筋?

これらは行きたいです。
1泊2日ですが、
ここにもいっておいた方がいい
これは食べておいたほうがいい
ルートはこれがいい
お得なパス?交通系はこれがある

など、教えていただければと思います!
ちなみにユニバには行く気はないです。
とりあえずお土産は塩昆布が買いたい…。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2017/4/3002:29:49

エンジョイエコカード土日祝600円を買ってください。フリーパスです。
大阪の地下鉄どこでも乗れます。
大阪城公園とか大阪ビジネスパークは
高層ビルとお城が並ぶ、ほとんどTVには映らないので
お勧めです。大阪ビジネスパーク下車です。
記念に高層ビルと大阪城がある写真のはがき買ってください。

あとは大阪港にある海游博はかなりでかい水族館です。
観光客は多いかな。
地下鉄中央線大阪港駅下車です。

道頓堀は御堂筋線難波駅で少し歩きます。
もう大阪的ばっちりです。ここ数年観光客が多く
結構混みますねここは

住吉大社は地下鉄御堂筋線、天王寺駅から
阪堺電車に乗って(地下鉄パスは利用できません。210円払ってください)
ICカード可
住吉鳥居前下車すぐです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/4/2923:03:15

もし4月30日〜5月1日の日程ならですが、5月1日は住吉大社で弓道の遠的大会があり、その開始の時間に小笠原流の蟇目式(ひきめしき)という古風なデモンストレーションがあります。朝8時30分から8時40分位までです。