ここから本文です

実務者研修のテストって筆記と実技があるんですか?簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2919:09:42

実務者研修のテストって筆記と実技があるんですか?簡単ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo4********さん

2017/4/2919:50:38

はい。両方ありますよ。私は三幸福祉カレッジだったので宜しければ三幸福祉カレッジの事でご紹介しますので参考までに…。
まず、筆記テストで必要科目全て合格してから、介護過程と医療的ケアのスクーリングをします。医療的ケアは両日実技試験ですし、介護過程は最終日に学習到達確認のため、検定員二人による実技試験があります。
落とすための試験ではありませんが必ず受かるわけではありません。落ちる人もいました。医療的ケアは時間延長の追試を行います。それでダメなら別日にもう一度振替を入れなくてはいけません。介護過程で落ちると、また振り出しの一日目から授業を受け直さなくてはなりません。
危険行為となる介助や不適切な声掛けは落とされます。
また検定の担当する講師によっても厳しさがかわります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる