ここから本文です

PUBGをインストールしたのですが、起動できなくて困っています。 初心者で申し...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2919:57:59

PUBGをインストールしたのですが、起動できなくて困っています。

初心者で申し訳ありません。

先日Steamの方でPUBGというゲームを購入したのですが、起動時に、
起動準備を行っています。
という窓が一瞬点滅した後、ゲーム名横に稼働中としばらく出てそのまま何も起きずに消えてしまいます。
他のゲーム(skyrim)なんかでは問題無く起動します。
また、お恥ずかしい話なのですが先日同様の質問を別所でした際にPCのスペック(グラボ)が足りないという指摘を受け、
後日GTX1050を購入して交換し、ドライバーも無事導入できたのですが、未だに状況が上記から好転しておりません。
どうかお力の程をお願いします。

此方のPCのスペックは以下のはずです。
OS: 64-bit Windows 7
プロセッサー: Intel Core i5-2400
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: nVidia GeForce GTX 1050 2GB
DirectX: Version 11

また、別の自分のノーパソにて同様にインストールしてみたのですが、全く同じ現象が起きて起動することができませんでした。
ノーパソのスペック
OS: 64-bit Windows 8.1
プロセッサー: Intel Core i5-4210m
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック:Intel HD Graphics Family
DirectX: Version 11

閲覧数:
14,762
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2017/5/112:27:07

ゲームのtest側のショートカット開いてない?
自分はインストール時に
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (Test Server)
ってのが両方出てて、↓が先にインストールされた物で↑が↓をインストールした後に自動アップデートで追加された(こっちが本体)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2017/4/2920:32:51

ドライバは付属のディスクではなく、最新版をNVIDIAから入手してください。
インターネットブラウザからダウンロードする。
または、GeforceExperienceを起動してドライバをダウンロードしてください。

Windows update を最新にしてください。

Steamを管理者として実行してください。
ライブラリからゲームのローカルファイルキャッシュの整合性を確認してください。
ゲームの実行ファイルを管理者として実行してください。