ここから本文です

今度、RADWIMPSさんのライブに参戦する予定なのですが、学校帰りのため、制服です。

azuny_chanさん

2017/4/2920:21:21

今度、RADWIMPSさんのライブに参戦する予定なのですが、学校帰りのため、制服です。

私は前髪が長いので前髪ウィッグでたまに出かけているのですが、ライブも前髪ウィッグでいきたいと考えてます。

前髪ウィッグの境目が分からないよう
後ろの人に迷惑がかからないような制服
アレンジありますか?

バンダナやカチューシャは変だと思いますか??

いつもの制服にバンダナだけだとバンダナが妙に浮いちゃうので、バンダナの場合どの様にすれば良くなるかなどのアドバイスもお願いします。

RADWIMPSさんのライブに参戦するのは初めてなので、どのような方いるか分からなく、
バンダナなど、している人がいない様な雰囲気なら、諦めようと思ってます。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arapachi8さん

編集あり2017/4/3000:06:50

席はスタンディングですか?それとも指定席ですか?

指定席の場合でしたら制服でも一応問題はないかと思います。しかし、終始座ってみるのではなく立ったり動いたりするのであれば、やはり着替えて行くほうが無難かと。

スタンディングであればスカートはやめた方がいいです。ブロックにもよりますが、かなりの熱気になりますし押されてもみくちゃになる可能性も高いです。(今回参戦しましたが、会場の中に入ってしまえばTシャツ1枚で十分です)

他の方の回答にあるように、上下動きやすい服装に着替えるのがいいと思います。ライブTシャツなどを買ってトイレで着替えてる方も多いですよ。

ちなみにバンダナについては周りの方の邪魔にならなければ問題ないと思いますが、RADでバンダナなどをしている人は、あまり見たことがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2920:28:40

学校帰りだからって制服で参加するのは恐らく暑いと思いますし、最近は残念なことにライブでの痴漢などもありますので、着替えを持っていくことをオススメします。

オールスタンディングでしょうか?
でしたらバンダナやカチューシャを身に付けているかたは見かけたことはありません。
カチューシャは特に他人を怪我させる原因にもなるかもしれませんのでやめた方がいいかと思いますよ。