ここから本文です

40代後半~50歳前半の男性の方に質問です。今年50歳になるバツイチ男性とお付き合...

mar********さん

2017/4/2920:47:59

40代後半~50歳前半の男性の方に質問です。今年50歳になるバツイチ男性とお付き合いさせて頂くことになりました。もうすぐで彼の誕生日ですが、どんなプレゼントを差し上げたら良いでしょうか?彼はお堅い仕事をして

います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2017/4/2920:52:38

スーツで仕事ならネクタイとか靴下とかでしょうか。
これから暑くなるので、ハンカチとかでもいいですね。
50歳でしたら普段使うものがいいと思います。
20代のプレゼントのような夢みたいなものをもらっても
うれしくないです。

• 質問者

mar********さん

2017/4/2920:54:58

ネクタイ素敵ですよね☆私の趣味が悪いので変なデザインを選んでしまいそう(^^;靴下やハンカチも素敵ですね。ご回答ありがとうございました☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

春藤道彦さん

2017/5/600:15:36

私は52歳です。
何でも嬉しいけどネクタイかな?

chi********さん

2017/5/501:11:44

↓の馬鹿の回答をまともに聞いたらフラれるので絶対に無視してください。無難なところでハンカチとかネクタイですよね。後は旅行券とか商品券とか図書カードとかちょっと変わったものとかもいいかもしれないですね。

私は20代ですが回答させて下さい。

ONE PIECEの全巻セットやDVD、グッズをプレゼントすることを勧めます。幅広い世代の大人に人気ですので、おそらく喜んでもらえるでしょう。

ワンピースがなぜあんなにまで人気になったのかの理由は、わたくしの考えとしてはおそらく「成長・教育・道徳・人との繋がりのあり方」などの描写・表現が、現実社会において非常に参考になりいろいろ考えさせられる作品だからだと思います。

・フーシャ村編のときにルフィやシャンクスの行動に込められた意味
・アルビダ編のときにコビーの行動に込められた意味
・シェルズタウン編のときに「モーガンの体制」に込められた意味
・オレンジの町編のときに「海賊による正義」に込められた意味
・シロップ村編のときにウソップの行動に込められた意味
・バラティエ編のときに「義理と恩」に込められた意味
・アーロンパーク編のときにナミや味方達の行動に込められた意味
・ローグタウン編のときに「ロジャーについて」に込められた意味

「アラバスタ編」のテロリズムやかつての列強諸国の植民地支配,もしくは今日のアメリカの中東侵略などを連想させる描写
「空島編」の宗教問題や全体主義国家,文化大革命期の中国を風刺
「エニエスロビー編」の国家権力に圧殺される「事実」,または作られる正義
「スリラーバーク編」は生命倫理。
「シャボンディ諸島編」の人身売買と貴族の醜さ
「パンクハザード編」の福島原発の比喩と悲劇

このように深く考えさせられ、かつ面白い内容です。ぜひ、彼にプレゼントして下さい。

私は20代ですが回答させて下さい。

ONE...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる