ここから本文です

夜の街を歩くとなぜさみしいのですか

nowhereman893さん

2017/4/2923:05:55

夜の街を歩くとなぜさみしいのですか

昼間はさみしくないのに

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwei004さん

2017/4/3015:25:02

おそらく夜は暗くて、あたりがよく見えないからじゃないでしょうか。
昼間だと街並みや自動車などがはっきりと見えるから、そこに自分に繋がる他人の存在を信じることができるからじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/3 15:45:39

そうかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunset0487さん

2017/5/116:42:38

①夜や暗闇に一人でいても平気な人間
②夜や暗闇に一人でいることに不安を感じ仲間を求める人間。

①タイプの人間より②タイプの人間のほうが良く生き延びる確率が高くなり、子孫を残す確率が高い。したがって、何百何千世代と続くうちに①タイプは淘汰されていなくなり、全員②タイプの子孫になった。

というわけで人間は、夜の一人歩きはさみしい(仲間を求める)という心理モジュールを進化的に獲得したのです。

2017/4/3010:50:57

また可愛い質問ですね.

夜は辺りが暗いからじゃないですかね。

pfts2105さん

2017/4/3001:52:47

一人で生きていると夜は寂しいものなんだよ。