ここから本文です

高3男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3000:38:13

高3男子です。

僕の知識量はどのくらいですか?
僕は父がDJをしていた影響で70's80'sの洋楽にどハマりしています。特に今ではfunkにはまっていて、中でもBrit funk(間違ってたらすみません)例えば、light of the world、UKplayersなどがお気に入りです。
又、ジャンルはバラバラですが、average white bad、George Duke、prince、zapp and roger、MJ、slave、the time、Herbie Hancock、Forrest、shalamar、carl carlton、heat wave、con funk shunなどが好きです。今思いつくのはこのくらいです。
これくらいだと、この年代の洋楽が好きだったおじさん、おばさんたちに通用するでしょうか?
未熟ものですが、よろしくお願いします

補足ご回答ありがとうございます。
まだまだなのがよく分かりました。
申し訳ないですが、オススメの曲も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
358
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/4/3001:13:14

十分すばらしいと思いますよ。

Pleasure - Take A Chance
https://www.youtube.com/watch?v=TiN-H31j0yI

The Cool Notes - Make This A Special Night (Harding's Special Magical Night Mix) 91年
https://www.youtube.com/watch?v=PAozApW47vQ

Sly & Robbie - Bass and Trouble
https://www.youtube.com/watch?v=Ky07dqq4d-8

とかいかがでしょう?
他にも探せばいいユニットがたくさんあります。
The system,SOS Band,the pasadenas なんかもお勧め。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 12:17:32

紹介していただいた曲が気に入りましたのでBAにしました。
たくさんのご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2017/5/418:54:43

James Brown/Funky Drummer
https://www.youtube.com/watch?v=dNP8tbDMZNE&index=23&list=PLoSoYZTk...

James Brown/It's New Day part 1& 2
https://www.youtube.com/watch?v=NrV3kxeqa5M

In The Jungle Gloove 1986♪

lic********さん

2017/4/3015:05:38

50代前半のオヤジDJである。
その年代のFUNKはマイナーレーベルから一枚だけレコードを出してるだけみたいなアーチストもいて、恐ろしく奥が深いのでいまだ皿探しをしておるワイ。
コレクター仲間にはせっかく入った学校を中退してDJ稼業をやってるヤツもおった。
もうワシらになると、知ってるとか言う知識ではなく、持ってるかというレベルでの会話になってしまうな。

Kadenza - Let s Do It
https://www.youtube.com/watch?v=bkJtxTDtqPI

Ramona Brooks - I Don't Want You Back
https://www.youtube.com/watch?v=fy7zKmkJQMA

Leprechaun - Loc It Up
https://www.youtube.com/watch?v=Wz_ZKRY6pIc

こんなどマイナーレコードでもしっかりミュージシャンが仕事をこなして、音に厚みがあるのが今のダンスミュージックにはない魅力だな。

ext********さん

2017/4/3013:28:40

「King of Funk」はどないした? JBは嫌いか?

・ジェームズ・ブラウン「Sex Machine」
https://www.youtube.com/watch?v=Ajzpd-ONOdo

tad********さん

2017/4/3006:50:46

それだけ詳しかったら、その年代の洋楽が大好きな中高年の音楽ファンに十分通用すると思います。

オススメはVintage Trouble
https://www.youtube.com/watch?v=6fbMmrDItSg
https://www.youtube.com/watch?v=ZMCutWGTHSU
https://www.youtube.com/watch?v=p8IarWJSaLY

mar********さん

2017/4/3002:19:09

こんばんわ
お父様の影響もあって70~80’sのFUNKにどハマりしてるんですね?
あの独特のリズム、いわゆるグルーヴってやつにハマってしまったわけですね

わかります!

巷で流行っている音楽では、「うーん何か違う・・・」どこか満足できなくて辿り着くって人も多いのではないでしょうか。

世界的にヒットした曲やアーティストにはあまり興味がなく、わかる人にはわかる、そんな少数派なところもいいのかもしれません。
君の好きなSLAVEやCON FUNK SHUNなどのFUNK BANDは一般の人は知りません。

どのジャンルの音楽でも掘り下げて行けば奥が深いものです、SOULやFUNKもとても奥が深いと思います。
(たぶん)幸運なことにDJしていたお父様がすぐ近くにいるんですから、ジャンルにこだわらず音楽の知識を広く、深く探求して行ってください。

通用すると言うより話は合うんじゃないでしょうか。
高校生でSOUL FUNK好きなんてとても貴重な存在ですから、SOUL FUNK好きのおじさま、おばさまには歓迎されると思いますよw