ここから本文です

トロンボーンの楽譜です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3001:21:34

トロンボーンの楽譜です。

これは何durですか?

トロンボーン,Fdur,調号,d moll,楽譜,音階,dur

閲覧数:
339
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2017/5/117:48:19

長調なら Fdur
短調なら Dmoll

結構使われる音階なので覚えた方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

編集あり2017/4/3018:16:26

ソラシド♭レミファソのF dur
です!



調号は大切なのでなるべく覚えておいた方がいいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2017/4/3010:59:36

ID非公開さん。

調号として、しかもdurなら、皆さん回答している通りF durで間違いはありません。

この先、人にいちいち聞かないでもいい様に、これを機会に調号や音階の勉強をしてみませんか?

トロンボーンやコントラバス、鍵盤打楽器などは音階の素材が、ポジションや鍵盤で「目で」見れるという特性があります。
他の管楽器にくらべ、理解も早いと思いますよ。

yos********さん

2017/4/3009:14:45

これだけじゃ分からんでしょうw
可能性としてはFdurが一番高いですが・・・・。

tan********さん

編集あり2017/4/3008:58:52

D mollかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/3001:26:09

こんにちは
F durでございますm(__)m