ここから本文です

iPhone7で撮影した動画をMacBook Proにコピーすると、ファイル形式がm4vに変換され...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3002:52:55

iPhone7で撮影した動画をMacBook Proにコピーすると、ファイル形式がm4vに変換されてしまいます。
mov形式のままでコピーする方法を教えてください。

補足m4vになってしまう詳細の手順としては、
1、iPhone7にライトニングケーブルを挿し、それをMacBook Pro(OS 10.12.4)のUSB端子につなぐ。
2、MacBook Proの写真app(ver2.0)を開き、動画を読み込む。
この時に読み込まれた動画は、mov形式です。
3、写真appに読み込まれた動画を、外付けハードディスク、もしくはMacBook Proのデスクトップにコピー(ドラッグ&ドロップ)する。
すると、コピーされた動画はm4v形式に変換されてしまっている。という次第です。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/4/3014:45:23

>iPhone7で撮影した動画をMacBook Proにコピー

イメージキャプチャ.appや写真.appで読み込む場合は
ファイル形式が変換されることはないはずですが、
どのような方法でコピーしたのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/3019:53:30

    コピーした方法は、
    1、iPhone7にライトニングケーブルを挿し、それをMacBook Pro(OS 10.12.4)のUSB端子につなぐ。
    2、MacBook Proの写真app(ver2.0)を開き、動画を読み込む。
    この時に読み込まれた動画は、mov形式です。
    3、写真appに読み込まれた動画を、外付けハードディスク、もしくはMacBook Proのデスクトップにコピー(ドラッグ&ドロップ)する。
    すると、コピーされた動画はm4v形式に変換されてしまっている。という次第です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/1 22:53:11

その後に教えて頂いた方法でうまくいきました!
とても助かりました。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

すけろくさん

2017/4/3008:22:02

Dropbox経由でコピーしてみて下さい。
mov形式のままでいけます。