ここから本文です

浮気を二度としないと誓った人いますか。 私と主人は20代後半、1歳の子どもがい...

chi_photo_abcさん

2017/4/3007:40:16

浮気を二度としないと誓った人いますか。

私と主人は20代後半、1歳の子どもがいます。交際4年で結婚し、結婚3年目になります。

私達は始めて付き合った同士です。
5年前、私との婚約中に

1カ月ほど主人が浮気をしていました。たまたま見てしまったメールで気づき、問いただしたところ「ただの飲み友達だから信じて」、「もう勘違いさせない」、信頼出来ないと言ったら、「信頼するには時間がかかる、これから努力する」そう言って、飲み会に行くのをやめ、お金を私に管理させ、同棲も始めました。相手は同じ会社の40代バツ2、20代のこどもあり。相手が母親の年齢に近く、私もまさかと思ってしまったので、飲み友達だと信じてしまいました。

それから結婚し、子どもも生まれ、幸せに暮らしていたと思います。私も安心できるようになっていて、日頃頑張ってくれている夫に楽しんで欲しいと、趣味のサッカー観戦やスノボをしてもらい、飲み会にも行ってもらってました。

しかし昨年末、夫のささいな嘘が発覚し、その嘘を隠す為にさらに嘘を重ねられる人だと知りました。
じゃああの時も?と問い詰めたら、やはり体の関係があったと認め、昨年にも一度、飲み会の後でホテルに行ったことを認めました。

一度目はぎりぎりバレなかったから、今回もバレないと思ってやったそうです。

やった理由はお酒を飲んでいて性欲がわき、何の気持ちもないけど性欲を抑えられずホテルに行った。でも酔っ払っていたため最後までできたことは無く、嘔吐して終わることが多かった。やる為と言うより、おばさんとはいえ女を引っ掛けること自体を楽しんでいた。

私には全く不満は無かったそうです。夫は女性経験が私しかいなかった為、もっと遊びたかったのかもしれません。そこに性欲が強くて男遊びの激しいおばさんが現れた為、後腐れ無く楽しんでいたみたいです。

過去の浮気と今回の浮気を一度に知り、私は精神的に苦しんでいます。知ってから4カ月経ちましたが、頑張ろうという時と絶望で死にたくなる時とあり、私自身どうしたら良いのかわからず、ただただ子どもを支えに日々を乗り越えています。
バレてからというもの、夫は何も手につかなくなった私を支え、ほとんどの家事をし、育児もよくやっています。お小遣いは月2000円、出勤、休み時間、帰宅時に電話をし、私が文句を言いたい時は黙って聞いていました。「何でもするから一緒にいて」と言います。私をできるだけ笑顔にしようと連れ出したり、美味しいものを買ってきたりします。世の中には浮気した後に開き直る人もいるそうで、夫はまだマシな方だとわかっています。でも、5年前の一件があり、「もうしない、信じて欲しい」という言葉を拒絶してしまいます。「5年前はバレなかったからまたやってしまった。今回バレたから、もう今後は2度としない。」そう言われても、5年前にも「信じて欲しい」と言ったじゃない…信じさせる為に優しくしたけれど、信じたところでまたやったじゃない…と思ってしまいます。

私も未熟で、人を簡単に信じてしまうところがあり、1度目の浮気の時に気づくことができませんでした。気づいていればもっと対策や心構えができたかもしれません。

今は優しくしてくれる夫を素直に受け入れられません。どうせまた私が安心すれば浮気するのだろう、反省の気持ちなんてすぐに薄れる、浮気は繰り返すんだ、もう絶対に信じない、もう傷つくのは嫌だ、こんなネガティブな自問自答を繰り返し、夜も眠れなくなってきました。本当は安心したい。前のようにいつも笑っていたい。強くなりたい。



まとまらずすみません。
浮気を二度としないと誓った方、その後どうですか?また誘われたら、理性で抑えられますか?浮気をしないように実践していることはありますか?

貴方からみて、私の夫は本当に反省してるように見えますか?

閲覧数:
709
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/3010:28:04

ある彼と付き合っていた時

過去に浮気をよくしてしまったなんて話を聞いていましたが、

私と交際を始めても
何度もやっちゃあ
もうしません!と真剣に誓って

どう見てもおちょくってるようには見えないけど
6年のうち
知ってるだけで3回はやられて
私じゃ駄目だと悟って別れ

知らないうちに彼は結婚してお子さんが生まれて、
私も今の主人と結婚しました

3年前くらいに
その彼の奥様から
私が彼の浮気相手じゃなかろうかって心配された電話が来まして(他の誰かと浮気してるために)やっぱりあいつはビョーキだと確信した記憶があります。
嫌味でもなんでもないです


全員が当てはまるかはわかりませんが

浮気を繰り返す人というのも
精神的に病を抱えているんじゃないかということです

セックス依存症というものが
あるわけですから

感覚でいうと
わかっちゃいるけどやめられないというものですよね、

頭と心は違う

パチンコにしても
アルコールにしても
買い物にしても
辛いものにしても
ジョギングにしても
過剰過ぎれば異常


浮気を繰り返してしまう事を
もっとコチラ側に置き換えて
例えてみれば
ダイエット宣言ですよね

色んな偶然と条件が重なって
負けて食べてしまうとか

それでそのあと
波のように押し寄せる大後悔

それでまた誓う、
そこに嘘はなかったし
こんな筈じゃなかった

どうしてこうなるんだろうって
自信が無くなるし
自分は駄目だって責めるし
自己嫌悪

するとまた依存心が出て
無意識のうちに手を出してしまうと最後は自己嫌悪で〜の
繰り返しなんだと思うんです


実際、
浮気は自分に自信の無い人がやる行為だというのもよく聞きます

ズブでド素人の私が語れる話などでは無いのですが
ご主人の心や
依存症について1度
なにか本を探されてみてはいかがでしょうかと思います

  • 質問者

    chi_photo_abcさん

    2017/04/3011:05:40

    回答ありがとうございます。
    やっぱり現実にそういう人はいるんですね…。
    浮気が発覚してから、夫を理解したくて話し合いを重ね、書籍を読み漁りました。夫も心の病気なのか?と考えたこともありますが、なんだか違う気もします。まだ夫を信じたいのかもしれません。
    夫と話しても、書籍を読んでも、私が浮気をしないので浮気をする人の気持ちを理解し受け止めることが難しいみたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akokshydさん

2017/5/508:54:04

一言で言えば、浮気をする奴はしますし、しない奴はしません。

私は学生の頃浮気のようなことをしてしまいましたが、今となっては浮気なんてくだらないし浮気に関わる奴もくだらないと思っているのでしません。
というより、正確には浮気する自分が許せないのでしません。
おそらくこれに尽きます。
浮気する自分が許せない人は相手がどうであれ浮気しません。
恋愛は自分との戦いですからね。
自尊心、理性などの強さは人それぞれですが。

あなたの夫がどんな人物か冷静にみてください。

バレなかったからする、バレたからしないと言う時点で、浮気する気満々だったのでしょう。
ハナからバレない前提で浮気したので、罪悪感なんてありません。
その時は浮気したら嫁が、、なんてのは頭になかったのでしょうね。

とまぁ、浮気に関して罪悪感もないでしょうし、バレなければokという根本的な思考を直さない限り浮気は治らないと断言します。

そして、美味い物、外に連れ出し、電話報告、家事育児などは罪滅ぼしのためでしょう。
これで浮気が帳消しになるなら誰でもやります。
それを”ここまで私のためにやってくれてる!旦那は反省している!”なんて100%思い込めば痛い目みますよ。
なんでも行動でなく、その行動をする理由や真理を知らなければなりません。
何らかのメリットがなければ、男は自発的に動きません。
それをあなたのためでなく、自分の罪滅ぼしためにしているのであれば、また浮気します。
浮気しても家族サービスして罪滅ぼしできると旦那の脳みそが勝手に解釈する可能性もありますから。

行動で示すなんて、実際大きな効果もないわけですし、根本的な解決にもならないので一時的なものですよ。
根本的な解決をしたいなら、浮気させたくないなら旦那に浮気は悪ということを理解してもらわねばなりません。自発的に。
浮気ってめんどくせー、めんどくさいリスク背負ってまでやりたくねーと旦那が自発的に思えば浮気しなくなるでしょう。
そこであなたがするのは、どう自発的に思わせるかです。
それはあなたの腕次第なので頑張りましょう。

sryhmguさん

2017/5/319:45:12

あなたの気の持ちよう次第ではないでしょうか。過去の事はもう変えられないし、先を邪推してもきりないです。
過去にとらわれるのも未来を無駄に悲観するのももったいないと思います。
嫌な事は消えないので、いかにうまく忘れるかだと思います。

一回だけ今思ってることぶちまけて、あとはもうその事は触れない
結婚生活続けるなら良い奥さんに戻るべきだと思います。
”一番の子育て方法は両親が仲がいい事”だという言葉もありますし。

もちろん悪いのは浮気した旦那さんと相手の女です。私も浮気は絶対無理なタイプです。
自分は悪くないのになんでこっちが歩み寄らないといけないの?という思いもあると思います。
旦那さんはともかくとして、どうにもできない過去と、まだわからない先のことで悩んでるのはもったいないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marusan1423さん

2017/4/3008:48:08

苦しんでますね。しかし、何にどう苦しんでるのすら明確ではないですよね。悩むなら悩むなりの苦しむなら苦しむなりの核と言うか道筋と言うか信じるものと言うかそういうものが欲しいと思います。

そのヒントになるものはなにか?こういうことが聞きたいのだと思うんですよね。

当然持論になるんですが、ヒントは「人間」「男性」を知るってことにあると思うんですよ。人とは何か?男性とは何か?あなたは女性だから女性のことはある程度知ってると思います。あなたが持ってる物差しでは判断も何もできないんですよね。だから、当たら良い物差しが必要ですよ。

あなたももう少し子育てが進めばいろいろわかってきますよ。人としてまっさらな状態が子供ですよ。子供でも平気でうそをつくし、自分を守ろうとします。私たちは嘘をつかないことが良い事で、嘘をつくことを悪い事と言われて育ちますね。それは、子供に分かりやすく言うためで、大人ではそれは当てはまりません。まずはここから。

嘘をつかない人なんて居ません。この考えがない人間は生きることが大変だと思います。あなたも嘘ガンガンついてます。例えば「こいつブスだな」って思っても「かわいい」って言ったことあるでしょ?「めんどくさいな」と思っても「大丈夫です」と言うこともあるはず。嘘は嘘ですよ。でも、これって悪い事ですか?違いますよね。

嘘も自分を守るための場合もあるし、相手を気遣っての場合もある。嘘=悪ではない。あなたも子どもを守るためなら絶対についてはいけない嘘でも嘘をつくと思いますよ。

あと、反省についてですが、旦那は今も昔も反省はしてますよ。それをあなたも感じるでしょ?旦那は結果でそれを示してる。そこに嘘はないですよ。しかし、人は忘れたり、間違う生き物なんですよ。調子にも乗るし、バカもやる。大切なものがあってもそれが不変なものだと勘違いして油断もする。それが人間ですよ。違いますか?

あなたが求めてるものって何だと思います?神や仏ですよ。修行僧でもいい。そういう人間。完璧で嘘をつかなくて自分に都合のいい人。それって、もう人ではないです。それを求められる相手は苦しいでしょうね。そして、その価値があなたにあるんでしょうか?私は「相手ばかり見ずに自分も見なさいよ」と言いたい。少し傲慢な部分があなたには知らず知らずあるんですよ。

私が20代前半に付き合った彼女に浮気についてどう思うか聞きました。「バレないようにやってね」と言いましたね。「私にバレたら別れないといけないから」とも言ってました。これってかなり深い回答だと思います。何が深いのか?私が述べたように間違いを犯すことに対して寛容です。それに、そういうこともあってもおかしくないとも思ってる。そして、わかった時には寛容できない自分の器の大きさもわかってる。さらに言うと、バレないための労力とバレないための嘘を背負う度量も必要だぞと言ってるんですね。

嘘もつき続けるのは罪悪感もあるし、それなりにストレスですよ。だから、旦那はゲロしたんです。私からしたら「バカが。なぜ嘘を背負えない?なぜ嘘をつき通してやらなかったんだ」と思いましたね。私なら相手が苦しむだけだから絶対に言いません。もちろん、言って楽になって償いたいですが、それは相手からしたら迷惑な話でしかない。だから、私は言わないですね。

どうしたらいいのかは言いませんし、言っても意味がない。しかし、もう少し人間を知っても良いのかなとは思います。そして、男をそういう裏の部分やダークな部分で判断しないでほしい。日頃のあなたや家庭に対する頑張りや結果で見て欲しい。あなたの人の見方はミスを絶対に許さない現在の風潮そのものです。それだと、実は苦しくなってまた同じようにバカみたいな失敗をするんです。現実逃避したくなる。旦那がやったことも現実逃避の一種ですからね。あなたと一緒に居ると息苦しく感じる時が必ずあると思いますよ。完璧な人間、完璧な旦那を演じないといけないからね。私は家ではダメな人間でダメな旦那ですよ。だから、外でしっかり出来ます。それを妻はわかってるから「私にはわがままでよい」というスタイルを取ってくれてます。密かに感謝してます。

人生は勉強であり、修行であり、努力であり、反省であり、感謝であるものかもしれない。つかみどころも正解も不正解もそういう尺度ではないんでしょうね。

私の中では結局相手ではなく自分とどう向き合っていくのかが大事なのかなと。いまのあなたは相手ばかり見てしまってる。もっと自分自身と向き合って自分と対話したほうが良いね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/3008:32:55

モテる、旦那さんが、うらやましいです。
世の中浮気位出来ない男なんかクズですよ!
なので、自分はクズです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

redfcg4780さん

2017/4/3008:14:13

1度浮気した奴は何度も繰り返すよ、女経験少ない奴は特に!熟女好きな奴も多いし、若い女より実際オバハンの方がエロいし、上手いからね〜
もうATMと割り切ったらどうかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。