ツムツムをとあるアップルIDでインストールしました。別のIDでツムツムを行うのはどうすればいいですか?その際に今のデータを使いたいです。

ツムツムをとあるアップルIDでインストールしました。別のIDでツムツムを行うのはどうすればいいですか?その際に今のデータを使いたいです。

ゲーム463閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

別のIDに今のデータを引き継ぐことはできません。 別IDでゲームを始めると最初からになります。

機種変更するときは同じラインIDを使えばツムツムのデータも引き継がれます。これが必須条件。 逆に言うと違うラインIDに別IDのツムツムのデータを引き継ぐことはできないんです。 ツムツムのデータはIDごとに管理されているので。

その他の回答(1件)

0

ツムツムは確かLINEとデータが連携してるので、別のアップルI.Dの方でLINEでの認証が行えるなら、そのままデータは移ります。 例えば、同じ端末でアップルI.Dを変更したならツムツムをインストールし最初のLINE認証をするだけ。 今やってる端末とは違う新しい端末で違うアップルI.Dを使い、引き継ぎたいときは新しい端末の方に今までと同じLINEアカウントが入っていて認証できる状態なら移行できます。 少し長くなりましたが、以前私はこンな感じで移行できました