ここから本文です

相模線は、複線化にいつ頃なりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/3009:03:40

相模線は、複線化にいつ頃なりますか?

また、快速ができるとしたら、なに駅に止まると思いますか?
また、時刻などはどうなると思いますか?

閲覧数:
764
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/4/3020:16:06

沿線の要望としてはありますが、JRとしては予定どころか構想すらありません。

ラッシュの一部列車を除いて、まだまだ横浜線などと比べたら相当空いていますから、まずは乗ってもらうことです。

アレでも電化後にかなり増発されていますし、所要時間もディーゼルの時と比べたら相当短くなっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 21:38:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szl********さん

2017/5/223:17:03

相模線の複線化は非現実的です。
快速も必要ありません。

sag********さん

2017/4/3022:39:16

電化されたあたりの時期から複線化の要望も沿線自治体から出ています。
1998年神奈川国体の開催に合わせて夏季大会主会場最寄りの上溝駅が改築されましたが、交換駅にはなりませんでした。つまり、JR東日本は相模線を複線化させる意思はないのです。

yuz********さん

編集あり2017/5/212:45:19

複線にはならないでしょう。
快速もできない可能性大ですが、もしできるとしたら、停車駅は橋本、上溝、原当麻、海老名、厚木、倉見、寒川、茅ヶ崎といったところでしょうか。

sak********さん

2017/4/3009:25:26

今でも複線になっていないという事から、可能性はもうないと思います。
これから人口減少の日本で複線に拡張する意味はありません。