ここから本文です

千疋屋の違いを教えて下さい。 千疋屋には、千疋屋総本店、銀座千疋屋、京橋千疋...

saw********さん

2017/4/3016:05:55

千疋屋の違いを教えて下さい。
千疋屋には、千疋屋総本店、銀座千疋屋、京橋千疋屋の3種類あると知りました。

目的は、
・フルーツサンドイッチを食べたい

・美味しい果物を購入したい

の二つです。
どの千疋屋が良いのでしょう?

高くてもいいので、とにかくとびきり美味しいのが良いです。

閲覧数:
7,216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waruiinagoさん

2017/5/101:46:33

販売している果物は、どちらも大きな違いはありません。
扱っている商品が多く、販売スペースも広いのは総本店になります。

パーラーは、それぞれ味が違いますし、作り方も少しずつ違います。
これは、個人の好みの差が大きいので、何とも言えません。
個人的には、京橋千疋屋は総本店や銀座千疋屋と比べると、わずかに味が落ちるように感じます。
味では、総本店か銀座千疋屋をお勧めします。

私は個人的な好みで銀座千疋屋が好きですが、古くて小さなお店です。
雰囲気も含めて、総合的には、千疋屋総本店をお勧めします。

質問した人からのコメント

2017/5/3 09:07:35

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/4/3016:15:49

日本の「のれん分け」という制度はご存知でしょうか?
本家にこだわるなら総本店へ。そこにはこだわらないなら好みの問題なのでお好きなところへ。
のれん分けを認めてるくらいだから、京橋も銀座も総本店に対してそん色ないはずです。

2017/4/3016:13:23

はいはい、ここ読んでね。
https://ippin.gnavi.co.jp/article-8741/

ちなみに別会社といっても親戚同士でのれん分けして別会社にしてるだけ。
商品の仕入れは共通して融通しているのでどこで買っても高品質(かつ高価格)ですよ。

喫茶部の商品はそれぞれに違うものですけどね。