ここから本文です

一条工務店のハニカムシェードについて質問です。

mas********さん

2017/4/3018:41:05

一条工務店のハニカムシェードについて質問です。

ハニカムシェードの開閉用のヒモですが、上側のヒモを引っ張ると開く場所があったり、逆に下を引っ張ると開く場所があったりと、窓によってバラバラです。
これって普通ですか?

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/5/104:35:14

普通です〜
手前の紐でも奥の紐でも巻き上げできますよ。

手前の紐でハニカムが下がるものなら、手前の紐を引っ張り続けてハニカムを全閉し、その状態でさらに手前の紐を引くと今度はハニカムが上がり始めます。

あの紐は手前が巻き上げとかってきまっているんじゃなく、内部の巻き上げ機能を回すだけのもので、前後どちらでも巻き上げができます。

質問した人からのコメント

2017/5/1 08:36:28

ご回答ありがとうございます。
試しに引っ張り続けたら上がりました。
恥ずかしながら、その仕組みに今まで全く気づきませんでした。
スッキリしました。
ありがとうございます。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0m********さん

2017/4/3022:50:06

普通ですよ(^^)

ハニカムシェードが下がりきっても止めずにそのまま回し続けたら上がってきませんか?

rin********さん

2017/4/3021:41:39

ヒモが右側、左側で変わったりはしてませんか?