ここから本文です

グラブルのキャラで アニラ パーシヴァル メーテラ アリーザ アオイドトス ...

shi********さん

2017/4/3020:42:39

グラブルのキャラで
アニラ
パーシヴァル
メーテラ
アリーザ
アオイドトス
マギサ
持っているのですが、パーティー編成してください!お願いします!

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfx********さん

2017/5/105:47:20

とりあえずはパーシヴァル+(マギサorメーテラ)+アニラあたりでしょう。
恐怖と火力を持ち合わせるパーシヴァルはソロでもマルチでも万能です。
アニラは強力な全体強化支援技を持っており、とても便利なスロウも持ち合わせるので腐る場面がありません。

ただ、この質問だけでは正確な回答はできません。
戦おうとしている敵の強さ、武器装備によるとしか本来言えません。
今どのような状態なのかを開示していただければ、適切な回答ができます。

質問者さんがどのくらいの段階なのかわからないので、ざっと書き出します。
■初心者帯(ティアマト・マグナ戦)
ティアマト・マグナのソロ、または確定流しはできますか?
(確定流しとは、ボスのHPの半分を自分だけで削ることでMVPを確定させてから、救援を流すことです)
これがまだなら、火力に訴えるキャラは真価を発揮できません。
ですから、パーシヴァル+マギサ+アニラあたりがいいでしょう。
アニラは素の足が遅めなので一番後ろに配置すると奥義を撃ちやすいです。

■中級者帯(Rank101前後)
ソロか、マルチバトルかによってパーティを替えましょう。
ソロなら耐久力やデバフキャラを。
マルチバトルなら素早くダメージを出せるアタッカーキャラを、それぞれ重視します。

ソロならパーシヴァル+マギサ+アニラのまま。
マルチならメーテラ+アオイドス+マギサあたりでしょうか。

■上級者帯
ここに来ると、ダメージが上限にぶつかりやすくなります。
そうなった時、そのダメージ上限を超えられるのが強みであるメーテラ・アリーザの実力が発揮されます。
ただここに来てしまえば、もう自分で判断できるレベルになっているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/4/3020:48:53

そのまんまでいいです