ここから本文です

携帯のメモリースティックへ音楽を入れましたが、携帯で再生できません。携帯の機...

mam********さん

2008/6/2422:43:41

携帯のメモリースティックへ音楽を入れましたが、携帯で再生できません。携帯の機種は機種はAU、ソニーのW42Sです。
auMusicPortで変換したファイルをカードに送りました、他にも再生させるファイルが必要ですか?

補足masayuki1056さん、回答有難うございます。知恵袋の使い方がわからず・・補足に書いています><;
WMAには、変換しました。同期させるっていうのが、わかりません。初心者でうまく質問できていなくてすみません><;
パソコンにメモリースティックを差し込んでauMusicPortUserDataをそのままコピーしたんですが・・やり方が間違ってるのでしょうか?^^;;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2008/6/2423:45:46

W42Sにメモリースティックを入れたままで携帯電話に付属していたUSBケーブルでパソコンとつないでください
auMusicPortにパソコン内の音楽ファイルもしくはCDから携帯電話に入れたい音楽を取り込んでください
あとはauMusicPortと携帯電話を同期させてください(同期=転送のこと:パソコンと携帯電話の情報を同じにすること)

以上でauMusicPortに取り込んだ音楽ファイルが携帯電話に転送されるはずです
無事転送が完了しましたら、携帯電話のauMusicPlayerで再生できます

またSonicStageでの取り込みもできます
SonicStageの操作方法は基本的にはauMusicPortと同じです

質問した人からのコメント

2008/6/25 21:51:18

hikaru080502さん
初心者の私にも解る回答どうも有難うございました。早速試してみます~

ここの使用方法がまだわからず・・色んな方へのコメントをどう残すのか分からないので・・・一緒にコメント書かせていただきます><;
masayuki1056さん、携帯からの回答コメントわざわざ有難うございました。
また、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2008/6/2423:31:52

自分はケータイにそのままUSBケーブルを繋いでやったので直にメモリースティックを入れるのは知りませんね~。
お役に立てなくてすみません。(T-T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる