ここから本文です

なぜ、「人生に疲れた」「人生やめたい」とかいう類の質問者は20代くらいの若者が...

sin********さん

2017/4/3021:58:25

なぜ、「人生に疲れた」「人生やめたい」とかいう類の質問者は20代くらいの若者が多いんでしょうか?

閲覧数:
997
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2017/4/3022:17:27

それは、今、その疲れた原因以上の出来事があればそんな事言っておれなくなるんですが、今はそれがないてことです。

「人生に疲れた 20代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0h********さん

2017/4/3023:02:32

社会の厳しさを知るからでしょう。
今までみんな平等だと教えられてきて、テスト位しか競わない。
入社式にまで親が付き添い「うちの子を大切にしてくれる会社の様で」と言ったいた勘違いがあるのでしょう。
しかし、社会は競争ばかりです。
学校で学んだ事はほぼ役に立ちません。本来は学校でも教える事はなのですが、競い合ってこそ、楽しめ伸びて行けると思います。

dad********さん

2017/4/3022:06:05

何も人生について考えてないからです。
人生について考えるとは、様々なものが挙げられるが行き着く先は宗教だと私は考えます。
若者は宗教的価値観がないからいかんのです。かく言う私も若者ですが笑

sdp********さん

2017/4/3022:05:49

例えば、親がエリートでエリート以外はゴミみたいに言われていて育つと、エリート以外になった場合は地獄でしょうね。

これとは別にありがちなのが、最近多い親に叱られ慣れていない子が社会で初めて叱られると耐えられないという感じがします。