ここから本文です

iPhoneを自分で修理された方へ質問です。そのiPhone下取りに出されましたか?そし...

tou********さん

2017/4/3023:29:47

iPhoneを自分で修理された方へ質問です。そのiPhone下取りに出されましたか?そしてバレることなく毎月の支払いに当てられましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2017/5/102:43:04

絶対にバレますよ。下取り後はアップルに送付して、アップルで整備品として修理及び部品交換をして貰うので、その際にネジの傷や部品番号、配線や結線の状態、基板上の傷の有無でバレます。
友人は非正規店で液晶ガラス交換修理に、出したものをドコモショップで下取りに出し、後に下取り金額分に、損害金を加算されて請求された人もいますよ。確か50,000円ほどでした。
また、別の友人はお届け補償を使って、自身で修理して失敗して、どうにもならなくなったiPhoneを「水濡れ破損した」として嘘をついて、自身で修理したiPhoneを返却した友人は、損害金と違約金で90,000円ほど払うことになり、「今後ドコモの補償サービスへの加入は、しばらくお断りします。」と言われていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる