ここから本文です

平日のBS民放はなぜショッピングや韓流やサスペンスドラマが多いのか理由を教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/5/100:02:45

平日のBS民放はなぜショッピングや韓流やサスペンスドラマが多いのか理由を教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/5/221:08:32

ショッピング番組は、それ自体がCMですから制作費が節約出来る。
韓流ドラマ、サスペンスドラマは、番組購入費が安い。
NHKと異なって、民放BS局は各ネット局とは財務上別会社扱いですから、地上波の番組を放送する場合、お安くにはならない為、制作費が抑えられる 提携番組や単価の安い番組を選択為ざるを得ないのですね。
中々スポンサーが付きませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/5/102:33:08

BSの民放だけでなく、地デジの民放だって同じでしょう。朝はニュース、昼間はドラマの時間帯と、昔から決まってますよ。家庭の主婦がドラマを見るのは、お昼なんですよ。

his********さん

2017/5/100:06:39

再放送で元手が掛からないからでしょう。ショッピング番組は収入になるし。それだけスポンサーが少ないという事ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる