ここから本文です

GWにバーベキューを友達とする予定です。 普段あまりそういうことをしないので ...

gre********さん

2017/5/102:27:25

GWにバーベキューを友達とする予定です。
普段あまりそういうことをしないので
何を用意すればいいのか、あまりわかりません。

これがあれば便利だよ。

というのがあれば教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk4********さん

2017/5/112:54:17

経験がない場合は、手ぶらBBQがオススメですね。

「住んでる地域+手ぶら+BBQ」で検索すると、いろいろと出てくると思いますよ。予約不要で無料又は低額のところもあれば、予約制のところもあります。

お察しのとおり、GWはBBQであれ何であれ激混みですからね…。今から予約とれるところがあるかは不明ですね…。予約なしのところなら、とにかく朝早くに到着して並ぶしかないかも…。

BBQにあれば便利なものはたくさんありますが、まぁなくても何とかなるものばかりですよ。「BBQ+持ち物」で検索してみてはいかがですか?
https://www.bbqgo.jp/prepare/detail/id=418

火おこしできますか? 火おこし器(チャコールスターター、チムニースターターなど)があると楽ちんですが、無駄な出費になる可能性があるなら、着火剤をたっぷり買っていくといいと思いますよ (^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u1_********さん

2017/5/105:27:30

全ては段取りから始めます。
最初はお金が掛りますから、他の方のやり方を見て勉強ですね。

場所手配から始まり、会費・火の取り扱い、使う炭によって違ってきます。
どう演出するか?でしょう。