ここから本文です

国の借金ばかりが増えているのに 国民に浪費を 奨励している日本政府と、 わず...

アバター

ID非公開さん

2017/5/107:56:31

国の借金ばかりが増えているのに 国民に浪費を
奨励している日本政府と、

わずか数十キロしか離れていない国境から何百もの
長距離砲で首都が狙われているのに、危機感ゼロの
韓国政府。

どちらがバカっぽいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/5/504:12:54

日本はバカでは無いです。
バカな政治家もたくさんいますが、、
他の回答者は何も知らないようなので鵜呑みにしないでください。
よくニュースで国の借金が1000兆円突破したとか一人当たりに換算すると800万円だとか耳にしますが、
そもそもマスコミの言ってることなんて間違いだらけです。マスコミは財務省の手先ですからね、、
そもそも借金が増えてるのは日本だけでは無いです。アメリカだってヨーロッパ諸国だって借金はしてますし増えています。
予算の財源は税金ですがそれだけではまかなうことができないので国債という形で借金をします。(国債が分からなければググってください)その国債を買うのは日銀です。
つまり日本は自分の国に1000兆円の借金をしてるわけで、その1000兆円は日本国内にあるということです。
なぜこんなにも国債(借金)が膨れ上がったかというのは、増税したいけど国民から反発買ったり国民が物買わなくなって消費が停滞。そうなると景気が悪くなるからなかなか増税できない。というわけです。
たくさん保証は受けたいけど財源は増やしたく無いっていう国民のワガママを聞いた結果、1000兆円もの借金ができてしまったのです。政治家はむしろ国民に耳を傾けすぎて言いなりになりすぎてしまったのです。
社会保障だって本来高齢者ではなくこれから日本を担ってくれる子供達に使われなきゃおかしいのです。今の高齢者達が若い頃に怠惰して財産を築かなかったせいで今の若者が苦労して高齢者を支えてるというのは本当におかしな話です。
一から説明すると長いので省きますが、日本の借金はは対内債務です。(分からなければググって)対内債務で破綻する事はほぼ無いです。
質問者様が質問者様の家族に100万借金するのと質問者様が私に100万借金するのとでは話が違いますよね笑
借金してるのには違いありませんが、家族に借金という事はお金は家族内にあるので減って無いですよね。そういう事です。
さらに日本は対外純資産24年連続で世界一です。日本は他国にたくさんお金を貸しているので当然利息付きで返ってきます。
つまり総合的に世界で1番お金持ってる国は日本なんですよ?
日本の生活水準は世界的に見ればトップクラスです。年収400万円の人は世界で最も稼いでる人のトップ1%に入ります。
勿論物価は世界共通では無いので一概には言えませんが、これで貧乏とか少ないとか言ってたら世界の人に殴られちゃいます笑
日本人は今の裕福さが当たり前になってしまっているので自国のすごさがわかんなくなっちゃってるんですね。質問者様みたいに、、
それでもお金が欲しいなら勉強して努力するしか無いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2017/5/214:44:54

韓国は安全を買い北を挑発する訓練をしなければ、
最低限の平和は保証されるが、

日本は如何な政策を行おうとも国の借金は消えず、
更なる無駄遣いと財源を寄生虫は求めている、
有権者は国民なのに何もできないやん、ジャツプ(笑)

pim********さん

2017/5/213:51:24

国の借金が消えることはありません。
打ち出の小槌は有りません。
借金は国(国会議員)、国民が堕落していると言うことです。

ハイパーインフレにするか?
国債を踏み倒す財政破綻か
二者択一です。

今の景気もオリンピックまでです。
以後財政破綻の秒読みが始まります。
韓国もバカです。

sss********さん

2017/5/108:20:29

個人的には、五十歩百歩・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる