ここから本文です

安全保障関連法に基づき、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護(米...

アバター

ID非公開さん

2017/5/108:07:32

安全保障関連法に基づき、平時から自衛隊が米軍の艦船などを守る「武器等防護(米艦防護)」について、稲田朋美防衛相が初めて自衛隊に実施を命令したことが政府関係者への取材で分かった。

米軍の要請に基づき、1日から海上自衛隊の護衛艦が太平洋沖で米海軍の補給艦を防護するという。北朝鮮情勢をにらみ、日米の連携をアピールするのが狙いとみられる。(ヤフーニュース)

知り合いの韓国人は「これは日米連携をアピールするどころか、日米の軍隊同士が小さな出来事から喧嘩をしはじめ、アメリカ兵は「日本なんかくそくらえだ」と叫び日本とアメリカの戦争が始まる」と言っていますが、絶対にそうなりますね?

閲覧数:
83
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/5/311:05:35

ww

勝手にそう思わせとけば?
例によって韓国人の妄言が的を射ていた試しはないからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/311:03:49

実は自衛隊と米軍は現場レベルでは驚くほど相性が良いです。

vox********さん

2017/5/211:16:13

そうならない。そんなバカな事は韓国にまかせておけ。

a02********さん

2017/5/118:22:06

火病が発症すれば可能性はありますね
それでも米国は米国の為に日本を攻撃出来ませんがね

jun********さん

2017/5/116:04:27

短絡的でヒステリックなコリアンの妄言を鵜呑みにするのは貴方の自由です

cam********さん

2017/5/109:35:41

韓国人の民度や気質を調べておいた方がよろしいのでは?

信じる、信じないは貴方次第です。