ここから本文です

三崎港を始めとする三浦半島の漁港周りでの釣果情報がないのは何故なのでしょうか?

isa********さん

2017/5/110:45:15

三崎港を始めとする三浦半島の漁港周りでの釣果情報がないのは何故なのでしょうか?

千葉県などは各漁港での釣果情報がリアルタイムではないにせよ更新されて出ています。
とある上州屋のスタッフの方も何故か三浦は情報が出ないんですよね…困ったものですと言っていました。
確かに自分の足でという理屈はわからなくはありませんが、
例えばファミリーフィッシングなどで子供を連れていきたい場合はそれでは困ってしまいます。
三浦で釣りをしている方々は常連面した排他的な人たちばかりだとは思えないのですが、
釣果情報が出てこないのは何故なのでしょうか?教えてください。
更に、岸壁などでの釣果はどうやって調べればいいのでしょうか?
地元の釣具店に電話しろなどと言う戯言は要りません。
個人のブログなどでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
464
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/5/215:04:01

ベラ、フグ、イワシ、コッパメジナがメインなので特に情報として言う人が居ないのではないでしょうか。もちろん何にも釣れない時もあると思います。

  • 質問者

    isa********さん

    2017/5/218:07:18

    そうなのですか、ありがとうございます。
    三崎港近辺はその程度の魚しか釣れないんですね?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2017/5/118:08:39

根本的に海は開かれておらず、
私達や貴方に何の権利も有りません。
海岸に入る事すら権利は無いです。

詰まり、私達が密かに入ってるのです。
泥棒みたいなものです。
ですので、情報は出ない(笑)

都会に近いと仕方ないでしょ?

uso********さん

2017/5/116:17:53

釣具のポイントや上州屋のHPに釣果情報がでていますよ。

yfn********さん

2017/5/111:20:02

釣れるところを教えたら釣りどころではないから。
三崎港以外は小規模。磯もそう。
下手に情報流したらどうなるのか皆さんわかってますから。

岸壁の釣果って平日行ってみてください。釣りできないですから。
漁港岸壁はもっともアップするような釣果期待できないです。
釣れないから情報がない。
あとはシーズンのパターンでなんとなくこの時期行けば
なにが釣れるってのがわかってきます。