ここから本文です

結局日本の活躍馬は、海外から輸入した牝馬の子や孫世代しか駄目なんでしょうか? ...

uu7********さん

2017/5/112:18:50

結局日本の活躍馬は、海外から輸入した牝馬の子や孫世代しか駄目なんでしょうか?
父母内国産馬限定レースとかどうでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/5/113:06:06

父 トウショウボーイ
母 シービークイン

ミスターシービーという競走馬がいましたね

その父母内国産馬限定レース名は
『ミスターシービー記念』

うーん、良いかもです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/5/121:31:40

日本は競馬国としては後進ですからそれは仕方は無いでしょうね
但し競馬先進国であるイギリスやフランス、イタリアなどでも常に新しい血の導入は行われていますよ?(o^-^o)

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2017/5/113:40:47

奮起してるのが
父グラスワンダーのスクリーンヒーローでしょうか。
初年度30万だった種付け料が、
今は700万まで上がってきましたから、
凄いなり上がりです^^
モーリス出しましたから、納得の値段ですね。

父母内国産馬限定レースについては、
個人的にはナショナリズム発揮するような
時代じゃない気がしてます^^

ディープインパクト産駒やハットトリック産駒が
フランスでG1勝ったり、アルゼンチンG1勝ったり、
イングランディーレが韓国で種牡馬入りしたり。

ますます、グローバルなレースの価値が高くなっていくのではないでしょうか。