ここから本文です

長年お水で働いてます。それなりに色々な種類のお酒を呑んで来ましたが、ビールを...

アバター

ID非公開さん

2017/5/112:22:49

長年お水で働いてます。それなりに色々な種類のお酒を呑んで来ましたが、ビールを美味しいと感じられません。

周りからは驚かれたり、お子様あつかいされます。

シャンディガフなら呑めます。

苦いビールのなにが美味いんですか?

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpo********さん

2017/5/421:21:55

チビチビ飲むからにがいんだよ!一気に冷えたやつをグビグビ喉に流し込んだら最高だよ(*^-^*)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/723:17:19

    いえ、一気飲みとかもありますし、ビールしか飲ませてくれないお客様について、好きなふりしてグビグビ飲みますが、マズイです。苦いものが美味いのはビターチョコだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しんさん

2017/5/115:21:57

お昼ごはん以降は、食べ物はもちろん、飲み物も一切口にしないで、午後5時以降にキンキンに冷えたアサヒスーパードライを飲んでみてください。
これでダメなら、ビールをおいしく飲める方法はないです。

hon********さん

2017/5/115:13:33

私が住んでいる国のお付き合いしている社長ですが、
ビールはいつも水割りで飲まれます。
自分の好きな方法で飲めば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/5/115:08:19

お酒は、飲み始めた頃と飲み始めてから数年か、十年くらいは楽しいおいしい飲み物ですが、長期に連用していると依存性がありますから、やがて依存が出来て止められなくなります。また、長年飲み続けていると、脳がアルコールの睡眠作用に抵抗して起きようとして耐性ができますから、それまでの量では酔わなくなり酒量が増えていきます。そして、お酒を飲んだ状態で脳が活動できるようになるため、お酒が切れると脳が活動できなくなり、うつ状態になります。
まさに、脳を破壊し、お酒なしでは生きられないような脳に組み替えられます。

ご質問の「苦いビールのなにが美味いんですか?」と言うのは、私の経験からお話しすると、お酒は飲めないに越したことはないということですね。お酒は酔ってくると、酔いがお酒を飲みたくさせてさらにさらに飲みたくなる飲み物ですから、適量で切り上げることが出来なくなり、体と人生を壊します。
あなたは、長年お水で働かれて博識な方のようですから「酒と女は2ごうまで」と言うこともご存じではないかと思います。
「周りからは驚かれたり、お子様あつかいされます」結構なことじゃないですか。