ここから本文です

人の顔そっくりのマスクを作るには、どうしたらいいですか? 現代の技術では作れ...

pur********さん

2017/5/112:47:46

人の顔そっくりのマスクを作るには、どうしたらいいですか?
現代の技術では作れると思いますが、中世時代に作ろうとしたら、どのようにしたら作れますか?

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まっきーさん

2017/5/809:45:01

中世なら「魔法」で・・・と言いたいところですが、実際に可能な方法をお探しですよね。

型のほうは、石膏やワックス(蝋)で作る技術がすでにありました。死んだ方の顔から作られた石像などが残っています。マスクの方はアラビアゴムなどの植物由来の物質ということになるでしょうか。こちらは、仮に当時に技術があったとしても、マスクがせいぜい数年で腐ってしまうので現存はしていません。

ちなみに最近までモンスターのメイクなどに使われていたラテックスは、南米原産のパラゴムノキから採れるゴムの一種です。中世後半にはヨーロッパに伝わっていたと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる