ここから本文です

ヘアピン が錆びてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/113:33:46

ヘアピン が錆びてしまいます。

水につけたわけではない、まだ使用していない
ピンも錆びてきています、
錆びない方法はないでしょうか??

ヘアピン,100均,方法,アルコール水溶液,耐油紙,水分油分,ピン入れ

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2017/5/115:38:35

油紙”というものが100均などにも売っています。
耐油紙”とも言います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B9%E7%B4%99

それを小さく切って、ピン入れの中に入れておくと錆がつきずらくなります。

ピン入れはふた付きの方がよいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/719:02:53

    探して使ってみます。
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

編集あり2017/5/114:41:07

サビは酸化。空気や水の酸素と鉄が結びついている。結局濡らしているから錆びる。

置き場所が悪い、髪の毛の水分油分が付着する、など。

錆びさせたくなければ、使用後にアルコール水溶液で洗い、完全に乾燥させる。