ここから本文です

オタクは犯罪者予備軍なんですか? 私は現在中学生で、好んでアニメ等をよく見ま...

chu********さん

2017/5/114:07:11

オタクは犯罪者予備軍なんですか?
私は現在中学生で、好んでアニメ等をよく見ます。
アニメが好きな友人とアニメのグッズが売ってる店舗にも行きます。
そのような店舗に行くと痛バック(ア

ニメキャラクターのストラップ等を大量に付けているバッグの事)を持っている人もいますが私は痛バックは持っていないです。
痛バックを持っている人からすれば大変失礼な事なのですが私は周りからひと目で「この人はオタクなのだ」と分かられるのが怖いし、嫌だからです。
以前私はアニメが好きになってからそれまで今まであってきた人のなかで一番好きで、一生大切にしたいと思った友人からSNS上での悪口、有りもしない噂に苦しめられたことがありました。
その事から私はオタクと見られ事に対して恐怖を覚えます。
現在犯罪者予備軍=オタクと見られていることは理解していますし、そうでない人もいます。
私は先程も言った通り中学生ですが毎日当たり前のように学校に行き、勉強をし、それなりに友達もいて、私としては充実した日々を送っています。
それでも、アニメが好きという事だけで嫌われる存在になるのでしょうか。
もしも、回答者様がいて「気持ち悪い。アニメが好きなのを辞めろ。」と言われましても、正直辞めるつもりはありません。
ただ純粋に、犯罪者予備軍=オタクと言われる理由が知りたいです。

長々と失礼いたしました。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayy********さん

2017/5/115:18:41

犯罪者予備軍とされるオタクというのは、基本的に 現実と向き合う器を持っていない、現実からの疎外感を埋めるが為に アニメといったモノに逃避している人の事を指します。
現実を無視して、そういうモノに飲まれる程に傾倒してしまっているので
「気持ち悪い。アニメが好きなのを辞めろ。」となってる訳です。

質問者さんは、学校にもちゃんと通っていて、趣味でアニメ好き、という事なので、まったく問題はないということになります。
傍からみても、
"アニメにハマってる学生さん" 風にしか見えないので、大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

poi********さん

編集あり2017/5/120:09:03

で、質問は?
ここは知恵袋。質問しろ

kar********さん

2017/5/114:27:04

気持ち悪い。アニメが好きなのを辞めろ。

「犯罪者予備軍、アニメ」に関する質問