ここから本文です

ガレージの屋根にソーラーパネルを設置しようとしています。 屋根は折半屋根です...

おたけしさん

2017/5/114:42:29

ガレージの屋根にソーラーパネルを設置しようとしています。
屋根は折半屋根です。
工場の屋根に使われてるようなやつです。
パネルの固定はどのようにするのが一般的なのでしょうか?

材料費が高く付きそうなので、発電効率を良くするための角度をつけるつもりはありません。
そのままべた張りする予定です。
折板屋根に設置する方法を紹介してるサイトを見つけることができませんでした。
台風で吹っ飛ばないようにしっかり固定したいです。
知ってる人、教えてください。
お願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/5/518:01:42

初めまして。

パネルの固定には以下の方法があるみたいですよ。
①直付工法(軽量化と低コスト化)
②ラック工法(多くのパネルを設置可能)
③直付傾斜工法(傾斜をつける)

質問者様の要望からすると①になるかとは思います。
http://sakata-s.co.jp/solar/
このサイトを参考にしました。

設置に関しては業者に頼む予定でしょうか。
しっかり固定するのであれば、頼まれた方が良いかも
しれませんね。

以前リフォームの時に使用したサイトなのですが、このような
ソーラーパネル設置作業にも活用できるかもしれないので
参考にしてみてください。(複数会社)一括見積もりサイトです。
http://sknet-sougou.com/reform/index.html

質問した人からのコメント

2017/5/6 08:52:25

フルハーネスの安全帯買いました!
自力で設置します。
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2017/5/114:48:00

http://www.sakata-s.co.jp/

そんなもの検索すればいくらでも出ます。どうして見つからないのか理解できません。