ここから本文です

HDDに詳しい方教えてください。 古いHDDをフォーマットしてクリーンインスト...

enj********さん

2017/5/120:02:36

HDDに詳しい方教えてください。

古いHDDをフォーマットしてクリーンインストールしたいです。

が、SMART情報ソフトのCrystal Disk InfoでHDDの健康状態を見ると「代替処理済のセクタ数」「代替処理保留中のセクタ数」「回復不可能なセクタ数」の三項目が【注意】と警告されます。しかし他のソフトだと【異常なし】と表示されます。この点、どのように解釈したらいいのかわからないので、この状態でフォーマットをしたら途中で処理不良でもおこされたら困るなと心配してます。

チェックディスクもしましたが、不良セクタ、不良ファイルともにゼロでした。
フォーマットしてクリーンインストールしても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

智慧無蔵さん

2017/5/219:42:51

SMART情報の代替処理済のセクタ数、代替処理保留中のセクタ数、回復不可能なセクタ数の3項目全てに注意が出ているのであれば、継続して使用することは危険であると考えて下さい。OSや重要なデータを入れることは避けるべきです。

保証期間内であれば、即座に無償交換してもらえます。そういう状態だということを理解しておいて下さい。

質問した人からのコメント

2017/5/5 12:00:36

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2017/5/120:08:57

>この状態でフォーマットをしたら途中で処理不良でもおこされたら困るなと心配してます。

フォーマットすると言う事はデータが全て消えると言う事です、仮に再起不能になったとしても問題は無いと思うのですが?