ここから本文です

キタサンブラックは凱旋門賞を勝てると思います?

g19********さん

2017/5/122:53:56

キタサンブラックは凱旋門賞を勝てると思います?

閲覧数:
1,411
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/5/210:47:18

歴代の遠征馬で一番可能性が高い馬だと思います。
馬格もある。洋芝も問題ない。時計にも対応可。スタートバッチリ。先行してレースをコントロールできる。
(シャンティイはスタート直後に左にカーブして、そのまま右回りのコース。二の脚があって先行できれば枠番は関係ない)

不安材料は一つ。
ラビットのプレッシャー。
ラビットが大逃げを打ってキタサンが実質のハナは、ほぼ考えられない。前と横にピッタリ付けられるはず。

質問した人からのコメント

2017/5/7 23:10:36

ありがとうございました。

「キタサンブラック 凱旋門」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rte********さん

2017/5/318:34:49

勝てるわけないと思います。95回の歴史の中で、5歳馬が勝ったケースは少ないからです。更に59.5kgという負担重量も凱旋門賞の価値を高めているからです。

tur********さん

2017/5/303:50:40

相手関係にもよりますが、今までのどの馬よりもチャンスはありますね。

これは、かつて、武豊が凱旋門賞を勝つ馬はどんな馬かをコメントしたときに誰が乗っても勝てるような気難かしくない馬と表現しており、この点からいくと、オルフェーブルやディープインパクトは不向きで、まさにキタサンブラックが合致しています。

特に欧州は先行馬のレベルが低いのでポジション取りも国内より楽になるものと思われますしね。

tac********さん

2017/5/303:18:49

勝つ可能性のある馬だとは思いますが、実力だけでかてないのが凱旋門賞です。
個人馬主で、前哨戦を叩いての長期滞在で出走させられるのかが微妙です。
また、アウェイで同厩舎や同馬主での出走がない単独だと厳しそうです。

オールジャパンで向かえばチャンスもありそうですが…。

bvb********さん

2017/5/302:20:24

無理でしょ。
まず、キタサンブラック嫌いだから絶対に勝たないでほしい。キタサンというよりは、北島三郎が無理。豊さんは好きなのに。

jun********さん

2017/5/222:51:52

ヤマカツライデンを連れて行こう。

手当は1億円。

文句出ない。

シナリオはヤマカツ逃げる・・
キタサン番手・・・
そのまま・・

欧州のレースを日本のレースにして
しまえば可能性大。

ヤマカツ・・逃げ切ったりしてね。
それでも良し・・。