ここから本文です

ソフト闇金からお金を借りました

アバター

ID非公開さん

2017/5/202:52:47

ソフト闇金からお金を借りました

取り立てが酷いです
電話が本当に鬼のようにかかってきます
弁護士だとは分かっていますし
借りた自分が悪いのは分かってます!
が、しかし職を失うことになり
どうにかやり返せないかと考えています
警察に言う方法はどうなのでしょうか?(?_?)

閲覧数:
3,394
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsd********さん

2017/5/919:07:57

1個人で戦うのは厳しいと思いますよ。
闇金専門解決弁護士もいるので
相談だけでもまずはした方が良いですよ。

それで実際に少しは無料でもアドバイスはくれると思うので
それを電話がかかって来た時に話すだけでも
対応は変わってきます。

目立たないように対応するのも大切です。
メリハリ持って対応をしないと後悔と言うか
本当に取り返しがつかなくなるので

私が唯一オススメできるサイトがこれです。


闇金解決お任せまとめサイト
http://yamikinwin.seesaa.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフト闇金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bod********さん

2017/5/302:03:35

ソフトでも闇金は闇金ですよ。
取り立てはトコトンやります。

オレオレ詐欺とは違い警察も事件性がないと動いてくれないので 取り敢えず駄目元で相談はした方が良いのかと。

それでも駄目なら闇金業者を扱う弁護士や司法書士などにご相談を。

闇金業者は横繋がりがあるので 返せないのなら紹介するから そこで借りてウチに返せと言われる場合がよくあります。それは絶対しない事。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/5/214:29:18

警察に通報しても貴方が知っているのは相手の携帯番号程度でしょう。
その携帯は、闇金が債務者から取り上げた携帯なので、闇金業者を特定するにはそこから追跡するので警察も調べるには相当の時間を要します。
何も変化はないでしょうが、警察に相談しないよりはした方がいいです(程度です)ね。
「ソフト」でも現実は「ハード」であることを認識することです。

mic********さん

2017/5/207:46:25

闇金から借りること自体が違法と知ってて借りた貴方がいけないとわかってるなら

身体で返すなり、
住民票移動せず、失踪するなり好きにしな

snt********さん

2017/5/206:31:22

利息制限法やら貸金業法やらに引っかかっているとは思うんですが。

サツが動いていることに気づいたら飛んでしまうので立件は難しいんですよね。

んで、その「090」の番号を捨てて、別のケータイから取り立ての電話がかかってくる、という。

警察に相談するしかないんですけども、お巡りさんによっては「変なところから借りちゃだめだよー。借金は返そうねー」とやる気の無い人に当たってしまったり。

! アディーレ法律事務所はどうですか。石丸弁護士が闇金との交渉をテレビで放映させて有名になりましたよね。(私は回し者ではない)

kir********さん

2017/5/202:56:59

警察官によりますが癒着している刑事もいるのでお気をつけてm(_ _)m
相手が反社会的だとなおさら(組員など)

証拠を持っていかないとどうにもならないのと
裁判で証言しなくてはなりません