ここから本文です

いずもと様子が違いますか? ヘリ艦載空母のはずですが‥ F-35B(ステルス)で...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2017/5/205:22:14

いずもと様子が違いますか?

ヘリ艦載空母のはずですが‥
F-35B(ステルス)ですかね?


さていよいよ実戦配備、
出港した彼らに声をかけて下さい。
「・・・・・・・・・・・・」

補足ズームアップ画像
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%81%84%E3%81%9A%E3%82%...

F-35B,いずも,ヘリ艦載空母,ステルス,実戦配備,F-35,三毛猫たか

閲覧数:
343
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/5/210:51:11

あれだけの規模の船体で、ヘリ空母というのがいかにももったいないというか無駄というか・・・
対潜対策なら普通に対潜ヘリ搭載の駆逐艦でいいわけだし。
F-35Bはぜひとも装備するべきでしょうね。

  • 質問者

    kow********さん

    2017/5/210:57:03

    はい、どうみたってその選択しか残りませんよね、
    あとは世論(法律)だけですから。
    同じ予算をかけるなら当たり前だと思いますね。

    F-35Bでは搭載兵器が垂直離陸の都合上、制限されますが、
    ステルスは前線では必須です。
    総合判断で艦上積載は100%ありですね。

質問した人からのコメント

2017/5/5 07:47:57

期待してイイ話かどうか微妙ですが「手遅れ」だけは避けられたようですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/5/208:35:28

おはよ。

日本はここ数年でいきなり「いずも型」を2隻増設したよね。
なんだろこれ?

一応自衛隊発表では「空母」に改造はできないらしいけど?

今回の自衛隊のカールビンソン護衛は海外ではかなり話題になったらしい。
国内ではいつも騒ぎ出す連中が今回はなぜか騒がない?
これ演習じゃなくて完全に「護衛」するって言ってるのにね。

安倍ちゃんにすると「シメシメ」今がチャンス・ってなもんでしょうね。

あとはアメリカのイケイケドンドンにノセられないようにしないと・・

zer********さん

2017/5/208:31:42

縮尺がおかしいw
F35乗せるならそのころにはいずもも旧型ですから新造空母が建造されると思いますよ
日本に空母が必要かの議論は自衛隊もほぼ「不要」で終わってますけどね

gan********さん

2017/5/206:50:48

何がなんだかわかりませんが、戦争が起こりませんように!(-人-)

mik********さん

2017/5/206:40:22

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
https://www.youtube.com/watch?v=_QXsgdN7ZQ8
参考資料!
法律抜きならば、F-35B搭載は、可能な構造です!

三毛猫たかちゃん

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!...

poo********さん

編集あり2017/5/205:44:12

さすがにF35の角度が不自然です。中国と同等ですね。

さすがにF35の角度が不自然です。中国と同等ですね。