ここから本文です

Bluetooth対応FMトランスミッターを使用していますが繋がりが非常に悪いです。 ...

was********さん

2017/5/208:01:04

Bluetooth対応FMトランスミッターを使用していますが繋がりが非常に悪いです。

ペアリングは成功したのですが次の日には解消されてしまうみたいでまた再設定します。

設定そのものもなんかどういう仕組みなのか理解してなくてゴチャゴチャしてたらなんとなく繋がってしまいますがまた解消されるみたいです。

Bluetooth製品を購入したのは初めてなんですがBluetoothってこんな頼りない中途半端な技術なんでしょうか?

一応エレコム製品なので信用して購入したのですが・・・。

もう有線でつなぐfmトランスミッターに買い替えようかと検討中です。

もしくはBluetooth対応FMトランスミッターでお勧めがあれば教えて下さい。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q0u********さん

2017/5/801:28:43

Bluetoothのバージョンが旧式ではありませんか?
(Bluetooth2.0,3.0,4.1など)

今はFMトランスミッターは最新でBluetooth4.2が出ています。
3.0は音質も接続範囲も心もとなかったですが、4.2が出てからは最新スマホと同じバージョンということもあり、今までとは比べられないほどの使える品になっていますよ。

Amazon Bluetooth4.2ver. FMトランスミッター
https://goo.gl/80jZ2v

  • 質問者

    was********さん

    2017/5/821:32:12

    NFC対応の製品に買い換えてよく繋がるようになりました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2017/5/219:47:36

イヤホンマイク使用してますが、電源入れると普通に接続されます。
スマホやトランスミッターがそういう仕様なのか設定なのでしょう。

wx1********さん

2017/5/210:26:04

中華製品の標準的な性能です。
今時、まともな音質にならないFMトランスミッターを、まともなメーカーは作っていません。