ここから本文です

アルバイトで自分のミスを誤魔化すため嘘をついてしまい、その嘘がバレてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/209:39:54

アルバイトで自分のミスを誤魔化すため嘘をついてしまい、その嘘がバレてしまいました。本当に後悔してもしきれないです。最低なことをしてしまいました。
大学4回の女です。
レジで、お客さ

んにお釣りを渡し忘れてしまいました。351円の1円を渡し忘れてしまい、レジの釣り銭トレーに置きっぱなしでいました。(店のレジは自動でお釣りが出てくるレジです。)1円が残っていたことに後で気付いたのですがお客さんはもう帰ってしまいました。その時、私は正直に店長に「お釣りを渡し忘れてしまいました。」と報告せず、「レジに1円がありました。」と嘘をついてしまいました。店長はレジ付近に設置している防犯カメラ(カメラの存在は知りませんでした)で私がお釣りを渡し忘れたことにすぐに気付き、「なんでお前が持ってるねん!?」と怒鳴られました。その後店長はどこかに行き、私は副店長に呼ばれ事情を話しました。副店長は女性で優しく、次からは気を付けて!あまり落ち込まないで!と言ってくれたのですが、「店長に会ってきちんと謝りたいです。」と言ったら「私から伝えておくから大丈夫!」と言われ、結局店長にはそのまま会えず退勤時間になり帰りました。
明日、シフトが入っているので店長に会って謝るつもりです。本当に最低なことをしてしまいました。私はこれからどんな顔をして仕事をすればいいのでしょうか。不安で怖くて自分が許せなくて、来年から社会人になるのにこんな事をしていて、もうただただ憂鬱な気分で死にたくなります。(甘えですよね。)

閲覧数:
2,885
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/5/304:40:25

今時、トイレの個室や試着室、お風呂場などプライベートな空間を除けば、そこら中で監視されている時代です。

常に見られている、証拠を抑えられているということを忘れずに、これから頑張ってください。

1円くらいで、とは思いますけど、1円でもお金はお金ですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 07:35:52

店長には謝罪しました。
もう2度とこのような事はしません…
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2017/5/306:09:23

自業自得ですね。救いようがありません。これから誠意をみせて挽回するしかないでしょ。

mik********さん

2017/5/213:14:32

はい。甘えです。もう大学四回ってことは良い歳ですよね、憂鬱な気分で死にたくなるとかふざけるなって感じです。自分のやったことはちゃんと謝り今後に繋げましょう。