ここから本文です

なぜ、花總まりは

fue********さん

2017/5/214:16:55

なぜ、花總まりは

下級生時代から役を貰えたのでしょうか?
もっと実力があった娘役は沢山いました。
やはりご実家がお金持ちのためだったのでしょうか?
アンチもいたのに10年かんも女帝とはありません。
また、宙組も彼女のために作られたようですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/5/216:55:54

実家が金持ちの生徒なんていくらでもいます。
下級生から役付きのいい生徒、娘役なら珍しくもなんともありません。
映美くららさんも研2くらいでトップ娘役就任してますし、研1からヒロインを演じた生徒もいました。

宝塚の場合、実力があることがイコールヒロイン候補にはならないです。
男役もそうですけど。
華があって舞台の真ん中に立つのにふさわしいかどうかが最重要で、演技力がとりわけ優れている場合、脇路線になることもあります。

アンチはすべての生徒に存在します。
ましてトップ娘役ともなったら、トップ男役のファンやトップ娘役の地位を争っていた娘役のファンから批判的な目で見られるのは当たり前のこと。

宙組は別に彼女のために作られたわけじゃないでしょう。
雪組のトップ娘役として就任したら、それ以上のものは必要ありません。
5組で通年興行を行いたいという劇団の考えです。
それまでは東京に来ない作品があったり、東京の劇場を外部に貸し出したりしてました。

まあ12年もトップ娘役にとどまるのはどうかとは思いますが、すごい娘役だったことは認めます。

「花總まり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uiu********さん

2017/5/512:45:49

特にファンでも何でもないですが、いまだに花總さんの舞台を観る機会があります。

実力といい、華やかさといい、オーラが別格だと思います。

最近、オーラという言葉が陳腐に使われることが多いと思っていますが、彼女の舞台を初めて観た時、なんと表現したら良いのか…

彼女が歩くと星屑が溢れているような錯覚を覚えるくらいのオーラを感じました。

今40歳過ぎていますが、愛くるしさも初々しさも貫禄も、一人で全部演じられる人だと思います。

宝塚時代に彼女をダイヤモンドの原石だと発掘できた先生がいたのでしょうね。

tho********さん

2017/5/214:39:19

上手だからでしょうね。トップになる前の公演観ましたがとても上手でしたね。10年以上もトップでいられたのはは家が良かったからと思いますがね。宙組が出来たのはそういうためだとは聞いていません。東京と宝塚と年中公演ができるようにとしたため一組増やしたと聞いています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる