ここから本文です

子宮内膜異形増殖症にて先日腹腔鏡で子宮全摘出をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/215:29:24

子宮内膜異形増殖症にて先日腹腔鏡で子宮全摘出をしました。

組織の結果、子宮体癌1A期と診断でした。
子宮を前摘しているので追加治療は要らなくて経過を見ていくことになりました。
そこで、質問ですが子宮体癌1Aは上皮内癌ですか?
申請はまだですが保険の方から上皮内癌では癌保険は出ませんと言うような感じで柔らかく言われました?
先生は癌保険も降りると思いますよ…と言われましたがどうなのでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします。

補足組織の結果は類内膜腺癌のようです…。

閲覧数:
2,182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/5/412:51:35

子宮たいがんとけいがんは、内容に違いがある。浸潤癌でしょうから、対象だと思います。が、手術コードを病院に聞いて、保険会社に確認して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/413:01:51

    返信ありがとうございます。
    先生は診断は出てるので癌保険もおりると思います、ただ今回の手術はそれようにはしてないんですよ…
    (異形内膜増殖症での手術)
    と言われました。
    と言うことは手術コードは癌のコードではない?
    =組織診断が出ていても癌保険は降りないのでしょうか?
    細かく聞いてしまい申し訳ないですがご存じでしたら教えて下さい。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 21:06:31

色々ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/5/221:27:27

上皮内がんではないですよ。
どのがんも、上皮内がんは0期でしょうから。