ここから本文です

アクセル、ブレーキペダルに改良を加え、パニクった時に必ずブレーキがかかるよう...

エレーさん

2017/5/219:58:05

アクセル、ブレーキペダルに改良を加え、パニクった時に必ずブレーキがかかるようにした、と言う報道がニュースであったんですけど確かNHK、どこの誰だったですかね。その人。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/221:09:56

ナルセペダルの成瀬さんです。
日本で初めて踏み間違いによる死亡事故が起きた時に、NHKで取材されました。
一度だけですが、モーターショーに出展したことがあります。
「自動車部品メーカーでもないのに、出展なんてふざけるな!!」と自工会から圧力がかかりましたが、他の部品メーカーの一画を借りて出展しました。
(貸したサプライヤーは忘れました)
ここ1~2年で町工場の親父さんや、後付け用品メーカーがいろいろなタイプの踏み間違い事故防止ペダルを開発していますが、20年以上前に独学で開発された成瀬さんは凄いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる