ここから本文です

イヤホンについてです。

yam********さん

2017/5/221:54:57

イヤホンについてです。

自分は今ZERO AUDIOのイヤホンの購入を検討しているのですが、昔より種類が増えたようで、どの機種が自分にあっているかよくわかりません。機種ごとの特徴など、アドバイスを頂けると幸いです。

自分はパンクやハードロックの曲をよく聞きます。現在使っているイヤホンは音域のバランスがとれたタイプなので、次の機種には少し特徴があっても良いかな、と思ってます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru6********さん

2017/5/308:25:56

パンクやハードロックといった楽曲でしたら以下のイヤホンがオススメです。


ZERO AUDIO ZERO BASS ZB-03
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/J0000019121/

ウォーム系の音色で低く唸るような低音が魅力です。サブウーハー積んでるようなそんな重低音が味わえます。
それでいて中高音もしっかり主張してくるのはゼロオーディオの技術力が光りますね。


ZERO AUDIO CARBO MEZZO ZH-DX220-CM
価格.com製品情報ページ:http://s.kakaku.com/item/K0000890750/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%...

ZB-03に比べるとキレのある重低音というイメージでしょうか。かなり量感のある低音が再生できます。こちらのイヤホンも中高音がしっかり主張してるという点でも魅力度は高いですね。



個人的なオススメになるので、店頭で試聴したり実物を見たりしてみてください。
是非ご検討、ご購入のほど宜しくお願い致します。

  • 質問者

    yam********さん

    2017/5/313:23:06

    回答ありがとうございます。質問後、自分でも少し調べてみたのですが、ひとつ疑問があります。
    重低音がより主張されているのはどちらなのでしょうか?
    製品名にbassが入っているzb-03のほうが強いのかと思いきや、mezzoの方が良いという評価もあったので、決めかねています。
    重低音がズンズンくるほうが好みなので、より優れている方を選びたいです。
    あまり近くに試聴できるような店舗がないので、返信頂けると幸いです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

内緒さん

2017/5/423:56:08

今は、ジャック端子からロスレスデジタルイヤホンに移行が進行中の時期と思います。 デジタルイヤホンならOS側に付属されたイコライザで設定するので、特に気にしなくっていいのでは?

dod********さん

2017/5/313:01:49

つまりは、低音がしっかり出るものが欲しいということですか?

だったら、ゼロオーディオよりももっといいものがたくさんあると思いますよ。
ちなみに、今使ってるのはゼロオーディオなんでしょうか?

もし違うのであれば、一度試着&試聴してみた方がいいです。個人差なので否定するわけではありませんが、自分にとっては装着感が非常に悪く、音もいまいちでした。音は合わないだけで悪くないですが、特に装着感はあれほど悪いイヤホンはなかなかないですね、
買ってからでは遅いので、買う前に。自分は買って損しましたから。



聴いて気に入ったならいいですが、そうでないなら、低音がよく出ると言えば、DENONとか聴いたことはないですが低音で有名なbeatsとかですかね。あとは各メーカーの低音重視モデルですね。