ここから本文です

1月にwindows8搭載のパソコンを購入し、更新プログラムを8回程失敗しています。毎...

アバター

ID非公開さん

2017/5/222:25:08

1月にwindows8搭載のパソコンを購入し、更新プログラムを8回程失敗しています。毎回更新しています→構成に失敗しました。元に戻していますと、1回3~4時間かかります。詳細を見てみると100個以上失敗しているので、

手動で20個ずつ更新して、msconfigでブート設定して再起動したりしているのですが、それでも更新できません。何が原因でしょうか?

それと、更新プログラムできないと、
windows10のアップグレードしたとしても終わりませんよね?

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/5/314:51:16

Windows8は、評判がよくないOSです。Windows10に一度アップグレードしてライセンス認識を行えば、Windows10をクリーンインストールしてももんだいないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/5/303:30:09

こちらをどうぞ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/949358/-failure-configurin...

Windows8.1からWindows10へのアップグレードは,
何度もテストしていますが,
更新プログラムを全く適用しないでも問題なくアップグレードできています。
所要時間は,50分程度です。

1.Windows8.1インストール
2.Windows8.1起動
3. https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10をアクセス。
ツールを今すぐダウンロードをクリック 14:54
4.MediaCreationTool.exeを実行または保存しますか? 実行
5.ユーザアカウント制御で,はい
6.適用される通知とライセンス条項で,同意する
7.実行する操作を選んでください
・このPCを今すぐアップグレードするのラジオボタンがチェックされている
・他のPC用にインストールメディアを作成する
次へをクリックした。
8.Windows10をダウンロードしています 15:01〜
9.Windows10のダウンロードを検証しています 15:05〜
10.Windows10のメディアを作成しています 15:06〜
11.更新プログラムをダウンロードしています 15:07
12.適用される通知とライセンス条項で,同意する
13. 更新プログラムをダウンロードしています 15:09〜
14.インストールに必要な作業を確認しています 15:11
15.容量の確認
16.インストールする準備ができました
☑Windows10 Homeをインストール
☑個人用ファイルとアプリを引き継ぐ
(引き継ぐものを変更)
インストールをクリックする 15:13
17.Windows10をインストールしています 15:14
18.更新プログラムを構成しています PCの電源を切らないでください 処理にしばらくかかります 15:18〜
19.Windows10にようこそで次へ 15:37
20.すぐに使い始めることができます
戻る,カスタマイズ,簡単設定を使うで簡単設定を使うをクリック
21.初めましてコルタナと申します
戻る,今は実行しない,Cortanaを使うで今は実行しないをクリック
22.新しいWindows用の新しいアプリ
次へ
23.ロック画面 15:42
24.デスクトップ画面 15:45
25.更新の履歴は,更新プログラムがまだインストールされていません。

nya********さん

2017/5/300:39:08

ドライバー関連や更新ファイルの欠落によるトラブルが多いです。
それに対する解決方法を紹介しておきます。

①パソコンの型番や製品名からドライバーを検索して更新する。
※最新版でなくてもメーカーから提供されているドライバーを優先する。

②コントロールパネル ⇒ システムとセキュリティ
⇒ アクションセンター ⇒ トラブルシューティング
⇒ Windows Update で問題を解決する
⇒ 詳細設定 ⇒ 管理者として実行(自動修復は ✔ したまま)

③Windows Updateの更新確認
更新プログラムのリストの上から小分けして手動で更新する。
20件程度ずつなら大丈夫かと思われます。

OSはアップブレードで利用すると不具合が起こりやすいです。
Windows10 を使いたい目的が無い限りはオススメしません。
8.1 と 10 では大きな違いはありません。

i_n********さん

2017/5/222:34:24

何か警告と言うか、そう言った表示が出ませんか?故障していたりすると、出るはずなのですが、
まず、もう一回リカバリーして何か警告が出るならそれを元に調べると良いと思います。