ここから本文です

ポータブルBlu-rayプレーヤー「APBD-F1070HK」を買ったので、説明書をみてたのです...

meh********さん

2017/5/307:02:34

ポータブルBlu-rayプレーヤー「APBD-F1070HK」を買ったので、説明書をみてたのですが、気になるところがありました。
視聴制限のところにパスワード、年齢制限、国名とあるのですが、国名を変

えたらなにかあるのでしょうか。国名の欄には、「お住まいの国地域に合った内容を再生できるように設定します。」とあります。どういうことなのでしょうか。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2017/5/307:32:42

市販のDVDの盤にはリージョンコードという地域別の区分けがあって、
それに合ったプレイヤーでしか再生できません。
たとえばアメリカ用にしたら、日本盤は基本、再生できません。
音楽系はリージョンフリーまたはリージョンオール:制限なしの場合が
多いですが、映画系は、公開時期に差があるため、未公開なのに盤を
売っちゃうと興行収入に影響が出るので、制限付きがほとんどです。


>kyy050430さん
視聴設定と視聴制限は違いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2017/5/307:10:24

いくつかの言語が収録されている場合、その国の言語の吹き替えや字幕を出すということだと思います。