ここから本文です

パナホームで重要鉄骨2階建てハイセラコート外壁で十数年前に家を建て、一生メン...

mun********さん

2017/5/312:20:50

パナホームで重要鉄骨2階建てハイセラコート外壁で十数年前に家を建て、一生メンテナンスがいらないから、高額でも同じことですという言葉を信じていましたが、外壁のコーキングが劣化すると、

外壁に細かい亀裂やぼろぼろはがれ落ちる箇所が出て、足場を組むとなると屋上シートも同時に上から敷増ししたほうが良いということですが、何しろぶったまげる金額の見積もりです。
タマホーム(パナホームではなく)の一軒家がもう少しで建てられるほどの金額です。(コーキング打ち替え、セラミックコート塗装、屋上防水シート)パナホームと関係のないリフォーム会社に依頼してもできるのでしょうか?実際依頼している方はいるのでしょうか?なんか特別な製品や技術、防水シートはアーキヤマデ?とか秘密のベールに包んでいるっぽくて、他社でやってへんなになってもしらないよみたいなスタンスですけど・・。見積もり無料でさえやたらなところに頼むのもどうかと考えてしまいます。このままどう考えても相場の3倍くらいぼったくられるメンテナンスをやらなければ雨漏りだらけのぼろぼろの家になるのかと思うとほんとうに気が重いです。こういったハウスメーカーの家の外壁メンテナンスを上手にやってくれる優良業者さんをご存知ありませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/5/313:12:18

今は個人の大工さんは大手に仕事を取られ、
営業の下手な大工さんならなおさら、難しいです。たまたま御近所だったので、聞いてみたらすぐ承知してもらい、今は外装(特に酷いとこ)瓦の緩んだネジどめ、このあと、出来そうなら、お風呂場の戸がダメなので、聞いてみます。
大工さんもなんでもやらないと食べていけないんだそうです。
とりあえず、外装は64000でできました。

• 質問者

mun********さん

2017/5/315:06:08

早速のご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パナホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/5/313:03:45

どこのメーカーでもそうだけど、補償が受けられなくなる。といいますね。
この言葉で、メーカーに頼む人は多いです。

コーキング打ち替え、セラミックコート塗装、屋上防水シートは、どこでもできます。
セラミックは15年前なら、かなり高額でした。今でも高級な塗装です。
シート防水も、ピンキリです。
20年保証のめちゃ高いシート防水から一般のものまであります。

不安があるでしょうが、いろいろな業者に相談すれば良い。
とりあえずは、10年保証が取れる業者に頼むことです。

保障というのは、保証書を出してくれるところ。
元請け業者、施工業者、材料メーカーの3社保証でないとダメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_w********さん

2017/5/312:43:47

シート防水は、10数年程度なら、高圧洗浄してからトップ塗り直しで大丈夫だと思う。自宅60坪を、先日知り合いの塗装屋にフッ素のトップ塗りで見積もりを貰ったのは、100万円程でしょと話していた。足場代込みです。コーキングを全打ち変えしても30万円程でしょ。仕事に行った先の施主が、コンクリート住宅総二階50坪のシート防水やり直しが、250万円だと話してました。そこらのどんな業者でも出来ますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる