ID非公開

2017/5/3 16:51

22回答

離婚して養育費を払っていますが、再婚して新たに子供が出来たら払わなくていいですか?

離婚して養育費を払っていますが、再婚して新たに子供が出来たら払わなくていいですか?

ベストアンサー

0

あなたと相手のどちらが再婚して子供ができたらの話かわからないのですが・・・ あなたと実のお子様が親子である事には変わらないですから、関係ないですよ。 子供を養育されている方が再婚されて、お子様が再婚相手の方の戸籍に入ったら、養育費を減額できるような事は聞いた事があります。

その他の回答(1件)

0

減額理由にはなっても、ゼロにできる理由にはなりません。 ゼロにできるのは、養育費の対象になる子に、あなたに代わる養親ができた場合です。あなたの再婚は減額理由にすらならず、扶養家族の増加は減額理由になるだけで、ゼロになる理由にはなりません。