ここから本文です

我が家にWi-Fi環境を置こうと考えています。

michibatagikaiさん

2017/5/319:52:48

我が家にWi-Fi環境を置こうと考えています。

質問ですが、ポケットWi-Fiを使えば、
工事費などはかかりませんよね?
契約さえすればどこでも使えますよね?
それと、ポケットWi-Fi使用時に何か気を付けなければいけない事などあったら教えてください。
分かりにくい質問ですが、回答どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/421:11:34

我が家にという事は、メインは宅内使用ですかね。

なら固定回線でWiFiにする方が多少料金が高くても天気で速度が左右されない分ストレスを感じません。

ポケットWiFiは回線がスマホなどの回線と種類がちがうので天気が悪い時は繋がりにくくなります。動画はブツブツ切れるし画像は悪くなるしイライラします。
あと、田舎や、山中の温泉では使えない所もあります。

質問した人からのコメント

2017/5/10 18:43:01

丁寧で具体的な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dttttbvさん

2017/5/322:28:29

低価格で回線の良い(可能な限り)Wi-Fi契約を教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217062511...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

2017/5/320:29:43

工事費はかかりません。
使えるエリアかどうかは事前にHPで確認してください。
ポケットWiFiルータなので、光回線ほどの速度は期待できません。

ozpfht7156さん

2017/5/320:03:14

・速度制限がある
・建物内は電波が弱いことが多い

正直家庭用にポケットWi-Fiを使用するのはおすすめできない

2017/5/319:56:40

基本的にその通りですが、電波状況だけは実際に使ってみないとわかりません。
そのためのお試しサービスがあります。

https://fan.uqwimax.jp/page/580d582c2d8a3