ここから本文です

正しい爪の切り方で切ると長すぎる気がします。正しい爪の切り方っと検索すると、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1021:00:04

正しい爪の切り方で切ると長すぎる気がします。正しい爪の切り方っと検索すると、どこのサイトでも曲線で切るのではなく真っ直ぐに切れと書いてあります。いざ、その通りに真っ直ぐに切ってみると写真のようになりま

す。なんか爪が長すぎじゃないですか?
真ん中と端の爪の深さが違うので、どうしても両端が長すぎる気がします。友達にも長いといわれます。
本当にこの切り方であってますか?

切り方,正しい爪,マニキュア,両端,曲線,真ん中,巻き爪

閲覧数:
2,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/5/1217:37:11

参考にしたのって…先回答者様が指摘していますが、ネイルをしている人か、もしくは巻き爪とかではないでしょうか…
といっても、今時巻き爪を爪の切り方でどうこう言っているのもまた素人ですが…(^^;


短い状態で良いのであれば、コレ↓が基礎。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42924

あとは、どういう形に成形したいのかで整え方が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2017/5/1114:09:11

それは「正しい爪の切り方」ではなくて「常にマニュキアをしてるオシャレ人のための切り方」じゃないのでしょうか
マニュキアしてない人でそんな切り方してる人見たことないです
逆にマニュキアをしてる人はその程度は残してるイメージです