ここから本文です

トラクター自動水平が手動でも油圧シリンダー動作しない。原因の推定をお願いしま...

taj********さん

2017/5/320:42:31

トラクター自動水平が手動でも油圧シリンダー動作しない。原因の推定をお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2017/5/320:49:30

油圧のメンテはしてますか?
油圧系の故障でないなら、コンピュータの故障では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr********さん

2017/5/1000:56:47

手動で何か音が変われば油圧、変わらなければ電気系統です。ロータリー上げ下げと同じ油圧なのでできるなら油圧シリンダー側の可能性が高く、急にならず前兆があったはず。
我が家はマイコンの電池を交換して復調しました。

hir********さん

2017/5/902:07:48

1:油圧系統の故障!
2:スイッチなどの電気系統の不良
3:物理的に油圧シリンダーが変形

現物を見ていませんが、

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/805:34:21

トラクター自動水平が手動でも油圧シリンダー動作しない

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが

sat********さん

2017/5/321:52:45

マイコン不良 スイッチ不良
ソレノイドをマニュアルプッシュして動くか確認。 動けば 電気系です。

ham********さん

2017/5/321:08:38

油圧シリンダーも消耗品としてメンテナンスが必須の部品です。ロッドやロッドカバーのパッキンが磨耗しますし、無理な過重が掛かってロッドが歪むこともあり得る。

油圧オイルも定期的に全交換が必要。