ここから本文です

バイクへの張り紙に関して

uvw_pro_i_11_1209さん

2017/5/322:01:58

バイクへの張り紙に関して

今朝、自分のバイク(バイクカバーとロックをかけて保管)を見てみると、バイクカバー上に「kind action」という埼玉県入間市の買取業者のチラシが張られていたのですぐに剥がして処分しました。当方埼玉県住みですが、同じようにチラシを張られた方いらっしゃいますか?
また、張り紙にあった業者「kind action」に電話(0120-819-519)に電話し、「勝手に人の土地に侵入して張り紙を張ることはやめて頂きたい。次このようなことがあった場合は警察に届け出る」との旨を伝えたところ、「バイクの買取は如何かなと思っておりまして。どうぞご自由に警察に通報して下さい」との返事がありました。こいつらは窃盗団なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

補足バイクには、最低でも週4回以上乗っています。また、250cc4気筒の古いネイキッドバイクの為、ガキやDQNに目をつけられることはあっても窃盗団には盗難のメリットがあまり無いと思っていました。

閲覧数:
639
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chaimu_poppyさん

編集あり2017/5/422:10:26

単純に不法進入なんで、
自分の時は110番にかけました。
警察からの指導もあり最近は見かけませんでしたが…
何度言っても無駄だとは思いますが、
速攻110番にかけて下さい。
こう言う小さな事が更に大きな悪事を呼び込むのです。
kindActionは不法進入する悪質業者です。
バイク乗りにとって大切なバイクを守りましょう。

質問した人からのコメント

2017/5/5 12:24:37

非常に迷いましたが、chaimu_poppyさんの回答をベントアンサーに選ばせて頂きました。皆様御回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/400:13:07

sommer_scheesturmさんは
亭主がトイレ行ってる間に、人妻に「ボクと結婚しませんか!」は言いませんけど
「ボクとドライブ行きませんか」はよくやってますね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131523741...

バイクに限らず自動車でも
ワイパーに買い取りのチラシって良く見かけます

単純に売りたい方が居れば買いますよ

それだけの事でしょ

http://ameblo.jp/perfect6190/

2017/5/322:53:54

まあ、可能性からいえば、窃盗団である確率の方が極めて低いんですけどね。

ああいう個別買い取り業者ってのはマトモな人間じゃないんですよ。
亭主がトイレ行ってる間に、人妻に「ボクと結婚しませんか!」って言う男がいたらアホでしょ?

私もカバーめくりっぱなしで買い取りますの張り紙が何度か続きました。
最後には赤マジックで買い取り金額まで書いてある。
これにはちょっとカチン!と来ました。
まあ、窃盗団という事はないんだろうけれども一度、躾けはしとかなきゃな・・と思って電話しました。


いかにもバイク関係の商売人っぽい、ハスッパな声の中年のおばちゃんが出ました。

「今日お前らが張り紙して回ったOO町のモンやけどな、おどれワシの単車に勝手になにさらしとんじゃ、ボケ!なに勝手に値段付けとんねん。お前に値段付けてフィリピンに売り飛ばしたろか、コラァッ!」

おばちゃんは
「いえ、それでも喜んでくださるお客様も結構いらしましてね・・」
とか言い訳してましたが
「ワシが喜ぶか怒るか、この電話でわかったやろうがいッ!怒られたらゴメンなさいと違うんか、コラッ!小学校から行き直せ、カスッ!」



これ以来数年、うちのマンションの駐輪場には張り紙がありません。

マトモじゃない人間にはマトモじゃない対応が一番効きます。

まあ、可能性からいえば、窃盗団である確率の方が極めて低いんですけどね。...

doppiopannaさん

2017/5/322:16:55

敷地内にまで入ってきてるのであれば、それは窃盗団かもしれませんね。バイク買取のチラシがカモフラージュです。盗みに入るための侵入経路等の確認のために敷地内に入り込み、怪しまれたときのために

「いや、バイク買取のポスティングをしてまして」

と言い訳して立ち去るための行為かもしれません。
通報しておいた方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/5/322:10:53

脅しても意味がないから最初から通報で。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。