ここから本文です

引っ越しするのに100万もかかりますか?

gjgdgwgdtさん

2017/5/323:47:34

引っ越しするのに100万もかかりますか?

こんにちは。

僕は現在中2です。
今、とても引っ越しがしたくて、親に相談していますが、お金がないから無理と言われてます。

引っ越ししたい理由は僕が小学4年生の頃、幽霊が出ました。
それが怖くなり、引っ越しがしたいと思ってるのですが、引っ越しするのに合計でどのくらいかかりますか?本当に100万も掛かりますか?

詳しく教えていただくと嬉しいです。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuo222003さん

2017/5/409:46:51

引っ越し業者に払う金額は荷物の量と、作業員の数で基本
算定します。距離は1キロ程度との事。
完璧に全ての荷物を箱詰めし、玄関付近に山積みしていれば
積み込みに2〜3時間。積み下ろしに1〜2時間。
これがね〜。作業員として現場について唖然とすることが
全体の半数はありますね。『朝食を食べるので』とかいろいろ
言い訳されますが、キッチンまわりの食器や机がそのまま。

タンスの中身がパンパンに詰まっている。等。規模にもより
ますが引っ越し屋は1日に何件も走ります。2時間で積み込み
ができるのと、箱詰め手伝いやらで4時間かかるとではエラい
違いがあることは簡単に想像できるでしょう。

前提が長くなりましたが、料金は概ね15万円〜20万円あたり
が妥当でしょう。

あと賃貸マンションから賃貸マンションへの引っ越しとの事。
似たような間取り、築年数であれば現在お住まいのマンション
に掛った費用が参考になるのかもしれませんね。

2Lや3Lなら安くても50万円〜90万円は掛ったのでは?
一度親御さんに聞いてみるといいです。
なので100万円なんて、ある意味『普通』ですよ。
あと、引っ越しには細々とした経費がかかるものです。

質問した人からのコメント

2017/5/4 13:37:09

ありがとうございました!
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cozyroomyさん

2017/5/400:11:42

仮に都内郊外の賃貸マンションとして、2LDK位で家賃15~20万、敷礼諸々で家賃4~5ヶ月分、引越屋代で10万単位、計100万以上行きそうですね。何か買い換えたらもっと行きます。

幽霊は、怖いですね。大問題です。

小4~中2まで、だいぶ年数経っていますが、その間も出ていたのでしょうか?

質問者様には、既に亡くなられたご先祖様がいらっしゃると思います。その方々に、よくお祈りして、お家に出る幽霊を追い払ってくれるようお願いしましょう。

質問者様はご先祖様から見れば、かわいい孫/曾孫/玄孫…にあたりますので、頼られれば必ず守ってくださいます。霊界でご先祖様に幽霊をやっつけてもらえば、引越さなくても大丈夫かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamqtptさん

編集あり2017/5/323:57:37

現在、持ち家ですか?賃貸ですか?

例えば、アパート→アパートに引っ越す場合
アパートの敷金礼金(0~20万くらい)
市内→市内へ引越し家族分(8~20万)
くらいですかねぇ


もっと詳しく書いてないとわかりません。

あと、現在住んでるところが賃貸で、現状修復できないほど壁など破壊してあった場合お金(かなり高額の場合もあります)を払わないといけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mizukimt527さん

2017/5/323:52:17

借りる家にもよりますが、、、

礼金、敷金、引越し屋さん代、今は礼金もない場合も有りますけど

かなりのお金はかかります。

引っ越しって簡単にいうけど、本当にお金と労力が、かかるんですよ。

借りる家や場所によっては100万かかってもおかしくないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/323:49:31

引越し先は選ばなければ月数万。
引越し手段も選ばなければ1万前後。
問題は未成年に提供してくれる大家がいないという点です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。