ここから本文です

母親がSNSに嫌がらせコメントをしてきます。 昔から嫌味を言われており幼児期から...

菜種油さん

2017/5/400:11:05

母親がSNSに嫌がらせコメントをしてきます。
昔から嫌味を言われており幼児期から精神的な距離をとって生きてきました。

母親から嫌味コメントをされ
趣味のSNSを数年間控えたり、
昔から

の友人だけとやりとりする様にしていましたが、
やはり新しい仲間や繋がりも出来ずに寂しくなり、又普通にSNSを利用するようになりました。
以前より写真も遠巻きから写したものに変えたり、
旅行場所も詳しい場所が分からないように都道府県までに留めたり、
食べたクレープなども名前の分かる部分を隠したり工夫をしていました。

それなのですが、
母親はなぜか私をみつけだし、

私に、可愛い!
と言うコメントがあれば、

違う!低身長や胸も小さくて。
完全なる悪性遺伝の子で笑うと下の歯茎がむき出しになる下品な顔の子だ。茶髪も偽物で黒髪で白人のふりした哀れな日本人だ。

などと書き込み、

コメント欄で、
可愛いと書き込みした人と言い争いをしていたりします。

その中で
左の乳首が二つある、など下品なことも書き込みがあり
明らかに母親だと分かります。

コメントを削除せずに
日記ごと丸々削除していて
毎回、コメントをくれた方には
悪いな、と罪悪感を持ちます。

中学生の頃などは、
「あなた髪の毛は私に勝ってるけど、
おまえは外斜視だし、
耳の左右差が凄いあるし、
鼻低いし歯並び悪いし、
全体的にはお母さんの方が勝ってるよ?申し訳ないんだけどさ 笑

本当にあなたには申し訳ないけどね

あなたの顔は私にも劣る負け負けの顔なんだよ?
外歩けないね、可哀想に!
整形しかないね。 あ、お金ないか 笑

残念な人だね。
誰かその顔救ってくれたらいいのにね。
悪性遺伝の顔だよ完全なる失敗作。
ざまあみろ。
髪の毛伸ばして誤魔化してなよ 笑」

と笑いながら毎日グチグチ言われ続けていました。

母親に対して、
何故そこまで言うの?と、抵抗すると、

「じゃあさ、
おまえは、
この私に対してどうしろっていうわけ?

美人で価値が高い人だね!
生きてる意味あるね!
はい!良かったですね!

とかもてはやせば良いの?
そんな頭いいとか自分で思っちゃってるの?
もう私わかんないよー!おまえとあると悲しくなるよー!」

と大声で泣いて地団駄を踏んだり、物を壊したりするので、
毎日暴言を我慢していました。

今現在は
SNSを再開し、
その中で私の仲間と母親の喧嘩がエスカレートし、

「違う、彼女は優しいです」
などと誰ががフォローのコメントをすると、
再び、
私の恥ずかしい過去などを色付けして書きこみされたりします。

この子は犯罪を犯した。
などと嘘を書き込みされたわけではない為、
名誉毀損とまではいかず、
ギリギリのコメントを書き込みされます。

取り敢えず
仲の良いSNS仲間には
個人的なメッセージで、
あれは母親からの嫌がらせコメントであり、
その問題で日記を毎回削除しているの。あなたに他意や悪意は無いです。ごめんなさい。
とメッセージしていますが、

そんな母親がいるわけない。
と言われたり、

可愛い、とフォローされる為に、
自作自演していると疑われたりすることがあります。

辛いです。
どのように思われますか。

補足これ理解されないのです。
周りに訴えたり相談してきましたが
理解された事がありません。
1人いましたが、
その理解者の人の姉は、
母親に負けて首吊り自殺しましたし、理解者自体も、
寝ると母親に殺される感覚に囚われるなど、軽度の精神障害者でした。

訴えた当時
3-8歳の頃
子供は黙れと言われる

9-15
自粛し父親がいないので母親の家事と仕事の手伝いをして事故を改める

16-19
福祉課、刑務所、学校でももうそろそろ大人なんだから
母親に迷惑けけるなと怒鳴られたり、
殴られたりしていないなら大丈夫と軽くあしらわれる

20-今
結婚したのに子ナシ
底辺受付け嬢
髪の毛で顔誤魔化した化け物。
などと言われ、
(大きな会社で検索すると私の顔と名前が出る為勤め先が母親の知るところとなりました)
後に海外逃亡

(その間に動物を虐待など母親は色々していたみたいで逃げた事を悔やみ鬱になりました。)
日本に戻り職を変え、お金をため
旦那と新居を変え生活中、
(でも旦那が馬鹿たがら母親に連絡先を教えそうでビクビクしてます)


今に至ります。
SNSで嫌がらせ行為があります。

(お前の一番弱い所知ってるんだけど。
あなたには本当申し訳ない話してなんだけどね。笑)
と書かれます。

閲覧数:
472
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/5/610:24:59

あなたの母親は、たぶん障害をもっているかただと
思われます···病院に行かせてもいいのですがたぶん意味は
ないでしょう。自分の周りの人で障害をもっている人がいて、病院に
行きましたが、薬をもらい、もう一年は飲んでいますが、
治りはしませんでした。ただ感情を抑えているだけでした。
入院もしました。そこは、大変だったらしいです。
たぶん急に感情が高まる母親なのかもしれません。
なので大変なのは分かります。自分もそうでしたから···
でも、側にいておいてください。もし、感情が高まり狂ったように
なってしまったら、大変なことが起きるかもしれません。
そんなとき、止める人がいないと大変です。自殺も考えられます。
もしかしたら殺人もあるかもしれません。一応、側にいてください。

  • 質問者

    菜種油さん

    2017/5/722:32:46

    ありがとうございます。
    つい先程も
    SNSのモーメントに、
    「今はまだ普通に近ずいたけど、
    昔は衝撃的な顔してたよ。
    だから成人する前まではずっと人前を避け引きこもりしてた。
    あの時、あの異様で悲壮感漂う顔を証拠写真として沢山撮っとけばなー。
    そしたら今それ皆んなで見ながら笑えたのになーって。今は後悔してる。本当に整形疑うくらい昔は悲壮な顔してたよ。」
    「この子の父親が、この子が障ガイ児みたいな子だから必要ないと言ってたから。可哀想で私が護ってあげたの。」
    というようなコメントがされており
    ショックを受けています。

    私は引きこもったり、
    自分の顔を恥じた事は一度もありませんでした。
    母親は私の気持ちを妄想して勝手に
    決める癖があり、
    今も尚それを続けており、

    私が子供を宿さないのも

    せい行為の仕方を知らない。
    子供に障害(母親の妄想での脳の障害)が遺伝すると気にしている。
    子供が嫌い。

    などと決め込まれており
    言いふらされます。



  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/500:01:47

母親のアカウントをブロックするか自分のアカウントを鍵アカウントにすることは出来ないのですか?

mak********さん

2017/5/400:45:10

お父さんはなんといってるのですか?それって、話し聴いてると完ぺきにおかあさんは統合失調ですよ。しかも、自己愛性人格障害やね。早く、精神科か心霊内科に、連れて行きましょう。性格ワルイのは、治りませんね。完全なる毒親ですよね。ら

jg6********さん

2017/5/400:23:14

立派な反面教師だと思います。

aqu********さん

2017/5/400:15:02

悪いが、母親病気だな。
あんたが経済力ある成人なら距離を置いた方がいい。